日本人なのに?^^;入れない?

訪日外国人による国内消費の高まりを受け
飲食店や商業施設の利用客を 原則外国人に
限定する“日本人お断り”の動き
が広がっている。

団体で訪れ“爆買い”する中国人を中心に
市場規模は 今後も拡大が見込まれ 
外国人優遇の流れは さらに加速しそうだ
というニュース・・・

IMG_5694_convert_20151126160905.jpg

まあ 確かにねえ 外国人がたくさん来て
泊まり 食べて 物を買ってと 大枚を
はたいてくれると 経済は よくなるでしょうが・・。

日本人が 日本内で 普通のサービスを
受けられないって ちょっとおかしい気も
するけれどね
・・逆に 中00お断りという店も 
露骨じゃないけど 実は ありますしねえ・・。

IMG_5695_convert_20151126161408.jpg

ミシュランの星をもらったせいで お店が
つぶれちゃうということも 実際あるんですよね。
みんなが押しかけて 常連さんが逃げてしまう。
やっと 落ち着いたら 常連さんが戻ってこない。

そういう事が いくつかあって 別に星なんて
もらわなくても 繁盛してるし 認められてるからと
断るところも 出てきていると・・。

お金になるから なんでもいいって訳には
行かないと思うのですよねえ やっぱり 
外から来る方たちにも きちんとルールは 
守ってもらわないと・・。

IMG_5693_convert_20151127153151.jpg

いつまで 中国の経済がもつか わからないから
危ないという人もいるし 富裕層が1億もいるから
大丈夫 と主張する人もいます。

某大手百貨店の人の意見では 中国だけでは
(韓国みたいになるかもしれないので)
アジアや中東の富裕層にも きてもらいたいと。

そうなると イスラム教関係だから また色々
食事その他 受け入れ態勢が 整わないと
駄目ですよねえ(少しずつやってますけど)

IMG_5696_convert_20151127155208.jpg

最近 ますます うちの近辺 も旅行者が
多くなり ビジネスホテルも一杯らしいです。
景気的には いいことですけどね。

良く見ると ビジネスの人もいるようで・・
アジア系の女の子は 旅行者みたいいですが
ロシア人 メキシコ人 アフリカからの黒人は 
話しぶりから 仕事関係もあるようです。

IMG_5697_convert_20151127160419.jpg

パリやジュネーブなどの事件で 欧州は
人やモノ金が 流通しにくくなり 経済が
落ちる気がします・・日本に追い風?
日本に観光に来て 投資してとかメリットも
あるのだけど・・多くの人が来ると・・

犯罪やもめ事が増えて 居着いてしまう
人達も出て来るという デメリットも 多分
ありますよねえ・。

IMG_5699_convert_20151127160249.jpg

民泊もねえ・・相手に常識がありルールを
守る人達ならいいけど・・渋谷の裏なんかで
民泊して ゴミだらけで・・火でも出したら
どうするのかしらねえ・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさん こんにちはv-22

酷いですよねえ・・さすがに都内の
ある程度のホテルは 中国人の団体は
いないですねえ とりあえず 
あたしの知っているところはですけど・・。

友達は絶対 中国人の団体がいるホテル
レストランは いかないのですよ 
なんか懲りたみたいで^^;

息子の学校で一緒にランチした 中韓台湾の
お母さんとか まるで違うから 同じ国の人と
思えない・・^^;

No title

> ダメリーマンさん こんにちはv-22
>
> まあ 目先の利益だけを追い求めると
> そうなるのですよね。
> 不景気でお客が来ないから
> 仕方ないと外国人を受け入れる。
> するとますます 日本人が離れる。
> 悪循環ですねえ・・。
>
> 見てると 日本人でもあまりいかないような
> 場所に 白人系の外国人が来ていて
> 日本人が一般的に行くところに
> 中国の人が多いようで・・。
>
> まあ バブルの時の日本人も
> 欧州で相当嫌がられてましたから^^;
> 何とも言えないのですが とにかく数が
> 多いですからねえ 中国人は・・。

外国人客

私の住む町でも、外国人客が増えて、、日本人のお客が寄り付かなくなったホテルやレストラン、、増えております。

部屋を汚し放題で、、マナーが悪く、テーブルの下にゴミを捨てる。
ヒドイ所では階段やエレベーターに、、オシッコ、、なんてのもありました。

従業員が辞めてしまって、、と嘆く支配人、、それでもオーナーは 「お客だから、、」と、
その内、居住区を制限するなんてコトにならなければ良いのですがねーー

No title

おはようございます。

近くの温泉(ホテル)も、韓国からの団体客が
多い時期に、宿泊客専用にしたいと
ホテル中に韓国語の文字が躍っててて

立ち寄り湯の客を拒絶してました。
頭に来て、一年行かなかったんですけどね
日本人と言うか、地元の客にも見放されて
一年ぶりに行きましたら
ハングルの気持ち悪い文字も消えてしまい・・・

お蔭さまで、今じゃ、貸切状態で温泉に浸かれます。ww
ただ・・・潰れると、入れなくなるので心配してます。笑


もう一つ・・・外国人が団体で入った後の温泉は、垢が凄いんです。笑
ただ、観光客が増えるのは、イイことですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR