ご近所トラブル

三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)は
種子島宇宙センターから カナダの衛星運用大手
「テレサット」の通信放送用衛星「テルスター12V」を
搭載したH2Aロケット29号機を打ち上げた。

今日は 息子が大学ないので 二人で見ていて
おー上がったー!よかったねえと 拍手してました。

ろけっと

飛行機も先日 華麗に飛びましたしね。
これで まだ先でしょうけど 飛行機や
ロケットも 商売として成り立つかも。

日本は資源がない国だから 何か作って
売らないとね・・国民から 税金ばかり
とらないでくださいよ・・。
がんがん物を輸出したり 医療系で
儲かれば 消費税あげないですむかなあ・・。

IMG_5669_convert_20151123225554.jpg

前から 遊びに来ていただいてる方は
ご存知でしょうけど 最近 チオビタ野郎が
出てこないので^^;ほっとしてます。

テレビでご近所のもめ事が流れる度に
なんとなく 心配になりますが うちは
相手が わからないのですよね。

IMG_5670_convert_20151123225719.jpg

隣の家で飼われている犬の吠える声に
腹をたて 犬をバットで何度も殴って
脳挫傷などのけがをさせた事件
・・

ミッキーと言う犬 かなり酷い状態で・・。

うちも犬がいて 知らない人に怪我させられて
犯人がわからないままですが(警察には
話し 被害届は出しましたけどね)
なんだか 怖い世の中ですね。

IMG_5671_convert_20151123230426.jpg

うちの近所にも 確かに よく鳴いて
うるさい犬がいるのですが・・でも そういうこと
しようとは思わないなあ・・そんなこと怖い。

共同所有する自宅前の私道に大量の植木鉢なを
置いて他の住民の通行を妨害したとして 
往来妨害の疑いで70代の夫婦を逮捕した。
という事件も ご近所トラブルですよね。

IMG_5672_convert_20151124222405.jpg

これを見て ちょっと心配になる私^^;
昨日も枝を切ったけれど 道に出ていると
また 道路課などに通報されちゃうかな・・

一度あったんですよねえ・・それから 気にして
切ったり 紐で縛っているのですけどね。
綺麗ですねえと 言ってくださる人もいるけれど
やっぱり 文句言う人もいて・・こんなに花が
邪魔だわと怒る方も・・。

IMG_5673_convert_20151124222444.jpg

ま 世の中 色々ですからねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼけっち さん 今晩はv-22

なんか 忘れたころにやってくるのかもと
思ってます^^;今までそうだったから・。

相手がわかると腹が立つけど
わからないのも 気持ち悪いです。
でも きいてみると 色々 友達も
ご近所に 困っているようです。

子供や動物虐待も 嫌なんですが
最近の 小学生や 中学生になんかする
大人?本気で嫌です・・写真撮ったりねえ・・
何考えてるのか・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

>こっちは正当な事を言ってるつもりでも相手には届かない・・

そうそう なんか こっちが変なのかなって
思ってしまう時もある・・
あまりにも間違っていたり変なのに
堂々と正しいみたいに言うのよねえ・・。

仕返し怖いから あまり言えないけど
理不尽だわって 思いますよ・・
あまり おかしいと この人今まで
どうやって生きてきたのかしらって
思いますよ・・。

No title

こんばんは~。

チオビタ野朗が出なくなってよかったですね。
でもまだまだ安心はできませんよね(汗)
どこかにいなくなった事、確認できればいいんですけど。
相手が誰かわからないから困ったものですね(汗)

最近は動物虐待が酷すぎて、Tvを見るのもいやになります。
なんでこんな人間が多くなったのか?
おかしな世の中になったものです(--;)
おぞましい~。

No title

ホントに怖いですよねぇ~
こっちは正当な事を言ってるつもりでも相手には届かない・・

っで、逆ギレされてこっちが被害者になる事も・・
身元が知れたご近所だったりすると、何かした時って
後が怖いですよねぇ~

リン子もトラブルにはならない様に、腹が立つ事もあるけど
文句は言わない様に心がけてます・・
何だか納得いかないけどね~
正しい方が弱くなるって・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR