防サイくん

IMG_5652_convert_20151122203342.jpg

パソコン おかしいみたいで・・というか
FC2のせいなのかなあ・・履歴がついていると
思うのですが 名前が800びくにっていうのが
空欄に なってるみたいなんですよね。

うーん わからない・・訪問したけど名前なし
そんな風になってるかもしれないです
すいません
異様に遅いし すぐ固まるし・・変です。

IMG_5654_convert_20151122203511.jpg

靖国(やすくに)神社の公衆トイレで爆発があり
現場から時限式発火装置が見つかった事件。
なんでこんなこと するのかなあ・・。

勤労感謝の日だけど 元々は 新嘗祭。
収穫祭にあたるもの。作物が豊作で 国家が
栄えて 国民が平和でありますようにと
願うのは どこの国でも同じでは?

IMG_5653_convert_20151122203428.jpg 

神社仏閣に油をかけたり 仏像を盗んだりとか
ちょっと 普通の日本人には考えられないと
思うけど・・本当に 罰当たりです。

家のそばにも 神社や天神様 お稲荷様
色々あります。道に 小さい地蔵様もあり
お花 折り鶴が飾ってあり 時々 頭巾や
よだれかけが かわっていたりします。

IMG_5666_convert_20151122225627.jpg

お地蔵さまは この世界の人々の苦しみを
救ってくださるのですよね。
今も昔も 身内を病 災害 事故 事件 
戦争などで 失くした方や 色々な苦しみを
持っている人達がいます。

多くの人達が 古来から大切にしているものを
壊したり 盗んで売ったりとか やめてほしいです。

IMG_5667_convert_20151123225210.jpgIMG_5668_convert_20151123225441.jpg花屋さん

これは 主人が会社から持ち帰ったものです。
東京防災の本です。
ペラペラて 見てるけど なかなか面白いです。

ぼうさい

簡易トイレの作り方とか 
新聞紙で暖をとるとか・・イラストと
文字で示してあります。

やっぱり いつかは 災害が 地震とか
来るだろうから・・テロだって あるかも
しれないしねえ・・イラストも多いので
読みやすいです^^

ぼうさい

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR