怖いですよねえ

今日も主人とスーパーで買い物をしていて
とにかく 野菜 肉 魚 なんでも高い!
肉は 割引を探し 果物は抱き合わせを
買ったのだけど こんな感じで 消費税10%に
なったらどうなるの?

IMG_5648_convert_20151121174424.jpg

「不景気になるよ 8%でも 店があんなに
閉めたのに」と 主人。
仕事で 色々と店を回るのだけど 行って見たら
張り紙が貼ってあり 閉店なんてことも
いくつもあったと・・。

うーん・・はやく 息子に卒業して働いて
もらわないと・・・学費 終わってほしい^^;
息子は 息子で 暮らしていけないと困るから
家から通えるように 頑張らないと?みたいな
ことを 言ってますけどね・・。

IMG_5649_convert_20151122203043.jpg

パリに続いて ブリュッセルも危険なので
知り合いの飛行機会社勤務や 旅行代理店の
人は どうしてるのかなと・・。

ブリュッセルでは. 地下鉄の運行も停止
されたのは テロを警戒してでしょう。
日本も サリン事件ありましたものねえ・・。
今回も サリンか伝染病の菌か?などを
流されるかもと
 噂されているけれど 
日本も他人事じゃないですよねえ・・。

IMG_5650_convert_20151122203132.jpgIMG_5652_convert_20151122203342.jpg

怖いけど 乗らないわけにはいかないしと
パリやブリュッセルの人が言ってました。
主人も息子も 毎日乗ってます。

息子は 先週 横浜でクラシックコンサートに
行ったのですが ロックコンサートも好きなんです。
怖いからと言って 普通の生活をやめて
閉じこもることもできないしねえ・・。

IMG_5651_convert_20151122203247.jpg

情報収集のための新たな組織である
国際テロ情報収集ユニット」を来月上旬にも
設置するそうで・・水際対策や重要施設の
警戒・警備などをさらに強化。

なにもしないよりは ずっといいけど 
どれくらい 効果あるのかなあ・・。
日本はスパイも多いしね 
どうにかならないのかしら・・。

IMG_5665_convert_20151122225533.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチーさん こんにちはv-22

ブリュッセの街は いいですよねえv-22 
でも 今はちょっと物騒だから・・。
何事もなく 終わるといいですね。

息子も フランスやドイツの友達を心配して
いるのですが 主人も オランダにいる
会社関係の人が どうなのかなと・・。

これだけ世界が狭くなってると 誰かしら
知ってる人が欧州や中東にいますよね。

対岸の火ではないですね

800びくにさんへ

先ほどはご訪問そしてコメントありがとうございました。\(*´▽`*)/

姪Familyがブリュッセルに住んでいますが
大使館から人ごみの中には近寄らないようにと
メールが来てたと言っています。

ニューヨークでも9.11を経験した姪たちですが
パリとは車で2時間程の距離ですので
お友だちも沢山いてショックを受けています

日本でも水際のテロ対策をしっかりやって頂きたいです
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR