蟻の穴から堤も崩れる

IMG_5642_convert_20151120204051.jpg

ちょっと 最近の日本人 おかしいですよね・・。
国土交通省所管の「自動車検査独立行政法人」
自動車検査官3人を逮捕。

輸入車のサイドアンダーミラー巡り 日本の
安全基準を満たしていないのに国内で
販売できるよう 輸入車の自動車検査票を
捏造(ねつぞう)したそうです。

IMG_5643_convert_20151121172550.jpg

海外では 車検がないところもあり あっても
いい加減で^^;日本は車検がうるさくて お金
かかりますよね それでも 安全のためには
仕方ないと みんな思ってると思います。

それなのに 役人が輸入業者と癒着し不正が
常態化していたって どういうことなの・・。

マンションの事件も 肥料のことも そうだけど 
ばれなければいいやって 最初は きっと
ちょっとだったのが どんどんマヒしてきて
しまったんでしょうねえ・・。

IMG_5645_convert_20151121172847.jpg

不正っていうことがわかっていても そのうち
悪いことが普通になる その感覚が怖いですよ。
何がいけないのか 家庭か学校教育か?
蟻の穴から堤も崩れる
ちょっとだから・・という油断が怖いです。

息子が 通学の時に サリドマイドの人と
会うそうなんですよ 介護の人と一緒みたいですが
あの事件から 50年が経ったんですね。

わたしは 最初に サリドマイドの人を見た時 
ほんとに 驚きました。
固まっているわたしのそばで 母が可哀想にと
何度も言ってました 国が悪いんだよと。

IMG_5644_convert_20151121172651.jpg

ドイツの薬で 被害者はドイツで3000以上です。
日本だって レンツ博士の言葉を信じたら
300人以上の被害者は生まれなかったはず。
1年近くたって 製薬会社はやめたのですよね。

イギリスやカナダでも被害者はいるのですが
アメリカではフランシス・ケルシーという
立派な女性が(薬理学者 医師)アメリカ食品医薬品局の
審査官で これはおかしいと 様々な圧力にも
負けず認可しなかったので 被害はほとんど
なかったのです。


IMG_5646_convert_20151121174916.jpg

こういう立派な人が 日本にもいるといいのですが・・
驚いたことにケルシーさんは10年前に101歳で
なくなり 90歳まで働いていたのですね!

TPPで 海外からの薬が どんどん入る?ってこと
あるのですかねえ・・日本の薬も どうなんですかね?
日本はこのところ 製薬会社や 保険会社が海外の
会社買ってますが ・・裏に何かあるのかなって
思っちゃいます^^;

IMG_5647_convert_20151121183149.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん こんにちはv-22

大方の日本人は真面目だと思うのですが
こういう大手がちゃんとしないと 全体の
イメージが悪くなりますよね・・。

TPPは 安くて安全なものが入ってくるなら
みんな歓迎だと思います。
内容次第ですよねえ・・。

こんばんは♪

日本はドが付くほど真面目で、そこまでするか?と思うほど、何事も真剣に隠さず取り組んでいる国だと思ってました。
いえ、もちろん今も思ってますけども。
TPP,ありがたい面もあるけど、少々心配です(^^ゞ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR