じわじわとくるもの・・

IMG_5639_convert_20151120194236.jpg

頭痛いし なんか寒くて 風邪っぽいけれど
よてよて買い物に・・パン屋さんの試食のパンを
次々と食べている2歳か3歳の坊や
・・お母さんは
どこにいるんだ!あーあそこね・・気にしてないね^^;

本屋さんで ほとんど小説読んでしまっている女性
あれ?この人 この間もいたような・・今日はスーツ。
先週は カジュアルな格好で40代?くらいです。
読んでそのあたりに どんどん置いて行く人もいて
なんか・・おかしいですよね。

IMG_5635_convert_20151119174001.jpg

自分が買おうと思った本だったら 頭に来ます・・。
主人は あの人 目つきが変だから 何も言うなと・・。

この本屋は 何故か店員が怒らないけれど 
もう一つの本屋は ワイシャツ姿の店長が
「買うんですか どうするんですか!」って 怒っていた。

紐まで外して マンガ読んでる中年の女性・・
怒られても ぽかんとしているんですよねえ・・
なんなんだろう・・。

IMG_5636_convert_20151119174252.jpg

パリでのテロに対して 習00は 許せない 断固として
戦うなんて 言ってましたが・・(よくいうなあ・・)
これを 利用するのではと思っていたら・・。

中国は 新疆ウイグル自治区で 警察が 炭鉱を
襲撃した「テロリスト集団」のメンバー28人を
射殺したというのです。
国外の過激派組織が直接指揮した暴力的な
テロ攻撃だからというけれど 射殺した中には
女子供もいたそうで・・まあ 本当に襲撃したのかも
しれないけれど 圧政に耐えかねて?かも・・。

IMG_5638_convert_20151120194147.jpg

いよいよ きたよTPP
ある外国の新薬が売りだされて・・ある病気に
圧倒的な効果があるのですが・・保険適応されない。

薬は1週間分で8万とか・・それ数か月飲むので 
いくらになるのでしょうねえ・・。
15人がすぐに買に来たそうで・・普通の人は
買えないですよねえ・・地獄の沙汰も金次第。

IMG_5640_convert_20151120202754.jpg

海外の薬って日本より基準が甘い?とか
日本は認可に時間がかかるけど 海外は
そうでもない・・副作用とか どうなのかなあ・・。

あたし 主人とは別に保険に入ってるのですが
また 見直して 色々検討しようかなあ。
これから 薬や治療が高くなるかもしれないし・・。
なんていうと これって TPPの罠?に嵌るって
ことなのかなあ・・医療と保険の抱き合わせが
したいのだろうから・・

IMG_5641_convert_20151120203959.jpg

テロみたいな 暴力も怖いのですが・・
日本の既存の医療制度 薬 保険 農業などを
内部から冒していくような 外圧が恐ろしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

怒ったり いらいらすると血圧上がるって
言われるのですが ほんと頭に来る事
多い気がします・・短気なのかな^^;

>他人だけど、大人げないけど、リン子は睨みつけます!!

わかります じーっと穴が開くほど
見ちゃうときもあります^^;

いますよー今はいないけど 女子高生で
4人くらいできて 試食あらしね あれは
酷かった・・なんでしょうねえ・・呆れます。
さすがに オジサンが怒ってましたが・・。

No title

まりりんご さん 今晩はv-22

そうですよねえ・・あの少数民族って
もう2割しかいないそうで もうすぐ
亡くなってしまうのですね それを
待っているのでしょうね。
怖いですよねえ・・

パリは ウイグルへの支援が
強いところなので 誰かは しめしめって
思ってますよ・・。

No title

ホントそうですねぇ~
日常の中で、はぁ??って事がとても目につきます・・

子供の場合は、大概の親は完全に無視してますしねぇ~
他人だけど、大人げないけど、リン子は睨みつけます!!

最近では、注意した方が損をする事が多いから
滅多な事は言えませんよねぇ~
近所のスーパーで、子供にご飯を与えないのか、試食をむさぼる子が居て
それも毎日らしく、店員さん達がその子が来ると
試食を隠していました・・

全部食べてしまうらしいです・・
親の顔が見てみたい・・v-403

No title

中国が少数民族に行っていることなんて
パリの襲撃事件どころじゃないですよ。

これ世界に声を上げて発信していくべきことだと思うのですが。
日本人は中韓人に対してバカがつくほど甘すぎる。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR