とられた?((+_+))

気が付いたら?もう11月半ば過ぎ!
うーん・・師走が目の前で すぐに大掃除が・・
やばいですーちょっとゴミを出したけど 
明日から 少しずつ真面目に やらないと^^;

不燃ごみが あと3回しか出せないから
ぼやぼやしてると ごみが年越しになるー

IMG_5619_convert_20151116133127.jpgIMG_5620_convert_20151116133223.jpg

聞いてくださーい!息子が教科書盗まれた
ありえない!!名前書いてないから!と怒ると
書いてあるよ!だけどなくなった!

はあ・・高いのですよ 6千円・・ぼけぼけ
してるからよ!
むかつくから 明日から ひき肉料理ばかりに
してやろう・・って しょうがないかな・・。

IMG_5625_convert_20151117175154.jpg

パリでのテロをうけて 米国の少なくとも
19州が シリア難民の 受け入れを
拒否する
意向を相次いで表明した。
)実際は20以上)

出ましたねえ・・まあ そうだろうなあ。
シリア難民1万人を受け入れる計画を
発表していたのだけどねえ。

ボストンマラソンのテロ事件もあったので
元々 反対が多かったのですよね。

IMG_5621_convert_20151117174137.jpgIMG_5622_convert_20151117174213.jpg

日本はシリア難民を一家族しか 認定していないと
テレビでいってました。
でも 実際問題として かつて ベトナム、ラオス、
カンボジアから、1万1千人を超えるインドシナ難民を
受け入れているけれど アジア人だからなあ・・
シリア人が 日本に来たいと思う人いるのかしら?

宗教も食べ物も違うから 難しいですね。
その上 今度の事件で 日本に入った人が
何かしないか 心配になります。

IMG_5623_convert_20151117180043.jpg

サンフランシスコ市長は中国系アメリカ人で
人口の四分の一が中国系です。
日本も どんどん外国から人が入ってくると
其々の民族は自立を願い(当然ですが)
生活の向上を訴えて政治にも参加すると
思います。

実際に 今 政治家でも いますよね。
良い悪いではなくて それぞれの思いが
ぶつかり 色々揉めるのではと・・。
将来 どうなるのでしょうかねえ・・。

IMG_5624_convert_20151117175105.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR