マスクが多くなってきました

この二日 参った!喉が痛くて 喋り辛い・・。
声が変わっていて 息子に 風邪なの?!って
厳しく言われていて 怖い^^;

息子は抗体ができなくて ワクチンを今年も
うつことになり 二回目終わり 三回目が
12月です そうすると インフルエンザが
うてないのですよねえ・・困った・・。

IMG_5614_convert_20151115205217.jpg

だから もっと早く 抗体を調べてワクチンを
うてばよかったのに!あほ息子!!

大きな試験が12月から1月にあるので
インフルエンザにならないように 祈るばかり・・。
主人は 既にインフルエンザ うちました。
あたし・・注射嫌いなの^^;どうしようかなあ・・。

IMG_5615_convert_20151115205339.jpg

パリで 亡くなった人々の写真を見ると
お気の毒なのですが・・そもそも どうして
こうなったのかしら・・必ずしも フランスに
正義があるとは思えないところもあるような
(国や政府の責任なのでは)

豊かでもないけど そこそこ平和に暮らしていた
中東に 欧州が石油を求めて 人の国を勝手に
分断して 国境を引いて 自分たちの言うことを
きく連中をトップに据えたことから 始まるのでは?

IMG_5616_convert_20151116132755.jpg

国民は愚民の方がいいし 貧乏な方が何も
できないからとそのままにして 欧州や
一部のアラブの人が いい思いを
していたから それに対する 虐げられた
人々の反発なのでは・・。
だからって 暴力 銃 爆弾なんて駄目ですが。

日本も 石油は一杯使ってますけどね。
アラブ諸国と 揉めていないしねえ。
あまり安倍さんが テロ許すマジというと
日本に とばっちりこないかなあ・・。

IMG_5617_convert_20151116132902.jpg

テロは 許せないけれど シリアや他の
地域でも 欧州の爆撃によって 一般市民は
なくなってるので 彼らから見たら これは
戦争で 空爆と思うのでは。

そもそも 欧州その他は これはテロだからと
こちらに正義があると 宣戦布告もなく 
とにかく爆弾を落とすので あちらからみたら
白人が悪魔なんだろうなあ・・。

IMG_5618_convert_20151116132955.jpg

宗教も絡み 貧困もあり 人種もあり 
簡単には 終結しないですよね。

安倍さんが 国民を守るためには 
戦っても 他の国のことには 参戦しない
というのが貫けるといいのですが・・ 
(勿論 最初から 戦争は嫌ですが)
次のアメリカ大統領が誰になるかで 
怖いかも・・^^;

我が家で一番平和な奴です^^;
IMG_5718_convert_20151114222217.jpg

欧州がみんな手を引いたら 終わるかな?
武器を売る連中がいなければ 戦えないもの。
武器が 刀と石くらいになれば 戦いが
終わらないかなあ・・駄目かな。
亡くなった方達 ほんとに普通の人々で
ご家族も ただ お気の毒です。

欧米が中東にばかり目が行くと その間に
隣国あたりが また 日本にちょっかいを
出してくる気がします それも いやだなあ・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR