パリの友達

IMG_5613_convert_20151115204400.jpg

息子の友達 Rくんは お父さんを早くに
失くして お母さんと妹さんの3人です。
フランス人の彼は お母さんにもっと楽を
させたいと 英語の勉強をすることになり
留学しました・・。

やっぱり 英語ができると パリのホテルや
レストランで(良い給料で)雇ってもらえるからです。
半年経って パリに戻り就職しました。
妹さんが結婚して 側に住んでいます。

IMG_5607_convert_20151114033809.jpg

テロ事件があって 息子が心配して連絡するも
返事がないので どうしたのかなと・・。
すると 11/15の夕方 5時くらいに(東京)
彼から電話がありました。

金曜の夜は パリ郊外で ロックコンサートが
あって それを友達と 聴きに行っていたそうです。
テロのことを知らなくて コンサート終わり
途中で知り 戻ると パリに入れないと・・。

IMG_5608_convert_20151114033910.jpgIMG_5609_convert_20151114034110.jpg

なんでも パリに入る道で警官か軍隊が
一台一台車を調べているそうで R君たちは
ずっと車の中にいて のろのろ進み 電話
くれた時も まだ パリに入れないと・・。

ほんとに大変なことですよねえ・・
R君は (パリは怖いから)東京に住みたい
くらいだよ と 言っていたそうですが・・
(お母さんや妹がいるから そんなこと
できないですけどね^^;)

IMG_5610_convert_20151115202927.jpg

テロにも 言い分があるのかも しれないけれど
やっぱり 卑劣な行為ですねえ・・。
日本人は 大丈夫みたいですが せっかく
修学旅行にいった 高校生たちは気の毒に。

それでも 申し訳ないけれど 巻き添えに
ならなくてよかったです。

IMG_5611_convert_20151115204124.jpg

前々から ある人たちが フランス ドイツは
(ベルギーあたり)テロが危ないからと
言っていて それをきいて どうしても 息子を
いかせたくなくて 沖縄にしたんですよねえ・・。
その後も 欧州以外のところに ちょっと
出しました。

これから 欧州は どうなるのでしょうね。
物と人の移動が難しくなると 経済が鈍くなるし
フランスは 観光立国だから かなりの打撃に
なりますよね これから書き入れ時のXmasなのに・・。

IMG_5612_convert_20151115204304.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

この爆破した人達も 空爆を命令している
政治家とか その類にしないで 
一般市民を 殺戮するって言うのが 
なんとも いやですねえ・・弱いところを
ついてくるわけですよね・・。

うーん この先どうなるのしらね?
日本に飛び火しないことを祈るばかりです。

No title

お友達、無事でよかったですねぇ~
同じロックコンサートでもパリ市内のテロ現場のコンサートじゃなくて
本当に良かったですぅ~

かなりの死亡者が出てますよね・・
卑劣なこんなやり方、絶対に許せないです!!

No title

beads dreamsannさん 今晩は

こういうところがねえ・・例えば
携帯に 非常事態宣言と 国民みんなに
流れればいいのですが 街頭で
サイレン流すとかね・・

フランスは観光客が多いから その人達にも
わかるようにしないと駄目ですよね。
日本も同じです。地震の時 海外の人も
逃げやすいような環境にしておかないと。

No title

honey*caramelさん 今晩はv-22

お気の毒ですよねえ・・

でも そもそも フランス政府が
他の国のことに 頭を突っ込むのが
いけないのではとか 思っちゃうのですが・・
そのため 国民の犠牲が出ると・・

まあ 経済その他のために 政府も
しないわけには いかないのかもですが・・

ちょっと欧州は怖いですねえ・・。

No title

こんにちは~
知り合いがパリで住んでいる人は心配したでしょうね
ちょっと遅刻して助かったという留学生も友人たちが巻き込まれていましたね
でも、ニュースの続きで新婚旅行の人が美術館が閉鎖されていることにキョトンとしていて、現地にいても目の前で事が起こらないと実感できない人がいるのだとつくづく思いました
どこに行っても危険はいっぱいあるのですよね(^o^;)

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

まあ テロの人は怖いものがないから
死んだら 神様のところに行けると
思っているから なんでもあり
なんでしょうねえ・・。

こういう事件があると 経済は凄い
打撃ですよね。
物と人の動きが鈍くなり 景気が
あっという間に悪くなり 恐怖と
不景気という 二重の苦しみに
あうってことですよねえ・。

それが 狙いでしょうけど。

友達は 一応就職したのですが
他を狙っていて・・この騒ぎで 就職が
どうなるのか・・せっかく 英語が
かなりできるようになったのにねえ・・。

No title

こんにちは

やり方が卑劣ですよね
民間人を巻き込んで
犠牲になった彼らは本当に罪のない人たちばかりです
酷すぎます…

フランスやトルコはとっても憧れているんですけど
行く勇気がないです…



No title

800びくにさんこんばんは

テロ怖いですね・・・
本当に被害に遭われた方
何も罪は無いのに・・・・

お悔やみ申し上げます・・・

私の店のお客様も
仕事で中東に行っていたのですが
飛行機のテロで早めに帰って来ました v-12

大手勤務ですが
仕事に支障が出ているみたいです
経済も不安定にならないか心配ですよね・・・

お兄ちゃんの友人
被害に遭われなく
本当に良かったですね v-290 

でも、ほんまこんな事があると心配ですよね・・・

もう、話し合いで解決しないのかな?
犠牲が大きすぎるよね・・・v-12

なんで、こんな事になっちゃうんだろう・・・
私、アホだからわかんないわ・・・v-12
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR