パリの同時テロ

悲惨な事件です 亡くなった方達は
何もしていないのにねえ・・ただただ
お気の毒で お悔やみ申し上げます。

シリアへの軍事介入に対してだろうなあ。
ロシア飛行機の墜落も 爆弾によってだし
中近東には 係わるなってことですよね。

IMG_5604_convert_20151114033401.jpg

息子の同級生がアメリカに留学していて
帰国して 就職しました。
他にも カナダなどに留学している人が
いるのですが ドイツにいる人もいます。

日本の学生は 内向き志向で 外に
出て行かないと言われます。
でも 実際は そうでもないのだけど
まず 少子化と経済がよくないからと
いうことが 言えるそうです。

IMG_5602_convert_20151114032437.jpg

友達が 子供を留学させているので
ちょっと聞いてみたけれど アメリカ カナダ
学費がどんどん上がっているのですよね。
そうすると 日本から行くと もっと高いから
なかなか 奨学金を貰っても 辛いです。

いい大学だと 学費が300万とか!(一年で)
更に生活費がかかります・・(理系はもっとです)
それだけかけて 日本で就職できればいいけれど・・。
そして なんといっても このテロです!

IMG_5603_convert_20151114033251.jpg

世界から見ると 日本の様に 銃もほぼなくて
安全安心で 病院も食もちゃんとしていると
いうところは 少ないです。

そうすると 若者も その親も なかなか
海外に行くっていう気持ちが 少なく
なりますよねえ・・。

今までの海外での暮らしというのは
危険な地域に行かなければ 危ない目には
あわないって 感じでしたが テロはどこでも
起こりうることですものねえ・・。

IMG_5606_convert_20151114033704.jpg

経済的な理由やテロの危険を考えると
政府がいうような 海外でも通用する人材って
簡単には育たないでしょうねえ・・。

雨ばかり降って憂鬱です。
主人は 舅を同窓会に送っていきました。
凄いですよねえ >87歳で 同窓会!

花屋さん
IMG_5600_convert_20151114032121.jpgIMG_5601_convert_20151114032245.jpg

これ 頂いた大根で 大きいのですよねえ・・。
骨つきの鳥と煮て 美味しかったです^^
葉っぱは 他の肉と炒めました。

IMG_5813_convert_20151114234819.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

これは フランスにとって経済的にも
かなりダメージが強いですものねえ・・。
観光立国なのに これでどれだけ
損失があるか ホテルや飲食店 一般の店も
大打撃ですね。

まあ 元々 難民が でるようになった
原因を考えると・・なんともいえないです。
テロは絶対 駄目ですが・・。

No title

このところ紛争地域以外は悲惨な事件も聞かなかったので
そろそろどこかに行きたいな~と思っていたらば
またこんな事件です。

ヨーロッパは中東から難民を引き受けているので
こういう事件が起きやすいんでしょうね。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR