どうしても見ちゃう・・

あまり テレビ見ないのですが 番組の題名に
出てると どうしても見ちゃうのは・・。
ゴミ屋敷!!

物凄いゴミなんだけど・・本人は大事なもの
大切なもので 財産権があるというのです。

これは 男性なんだけど この間見たのも
男性だったなあ 火事になったんですよねえ。

IMG_5594_convert_20151112181932.jpg

他の人から見たら どう考えても ゴミなんだけど
本人にとっては 大事なもの?でも ペットボトルや
ボロボロの雑誌なんかもあるし・・思い出のものと
いう雰囲気じゃないなあ・・。

家の中だけじゃなくて 道にも積み上げたゴミが
一杯で 通行の邪魔だし 火をつけられたら
大変な事ですよねえ・・。

京都の強制撤去 当然だろうなあ・・。
隣人は 車いす使用だそうで 道路までのゴミは
迷惑この上ないですよね。

IMG_5595_convert_20151113173133.jpg

前見た男性は お爺さんで その前の女性は
元教師で やっぱり高齢 二人とも一人暮らし。
この京都の男性は まだ50代!若年認知
なのかな?

それとも 単に ゴミを出すのが 面倒
なのかしら?無精?
そうなら あたしと一緒だわ・・(汗)

花屋さんは シクラメンとポインセチアが
増えて Xmasバージョンですね^^
IMG_5596_convert_20151113175914.jpg

今日は庭仕事の合間に 知り合いの喫茶に
行ってきました。ちょっと彼女と話して 気持ちが
落ち着きます。彼女もあたしも 薬を飲んでいて
電車とか飛行機に乗れないので 紅葉もテレビで
見るだけだねえーと^^;

車だと 休み休み行けるのですが それも
大変だからねえ・・。
多肉の鉢を二つあげたのですが 元気に
テラスにありました。今度は 下がるもの
ルビーネックレスとかにしようかなあ。

IMG_5597_convert_20151113180012.jpgIMG_5598_convert_20151113180500.jpg花屋さん

そうそう 怖いですねえ・・猟奇的というか
人の顔をはぐとか ありえない アメリカでの
事件みたいで・・映画でありますよねえ・・。
日本も ネットの発達で 今までにないような
事件が 起きてる気がします・・。

暮に向けて 事件や事故に気を付けないと。
皆様も なにもありませんように・・。

IMG_5599_convert_20151113184441.jpg欲しい

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

dowさんさん こんにちはv-22

お花屋さんの鉢はきれいになってますが
我が家のはねえ^^;

それなりに 飾ってますが なんせ
セール品がほとんどなので そろってないです^^;

でも 花を育てて 人と話すと 少しは
認知にならいで いいかも・・^^

たくさんの鉢植え

スゴイ数です!!

コレを管理するのは大変なコトですね。

気持ちを込めててをかける、、人の温かさを感じます。

そんな”気持ちに敏感に”暮らしていれば、認知にもなりにくいのでしょうに、、ゴミ屋敷なんてならないですむのでは?

そんな気持ちにさせられます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR