宇治上神社

IMG_5576_convert_20151111165132.jpg

世界遺産にも登録されている
京都の「宇治上神社」
そこの神職さんが 神社の説明文の隣に
置いた紙には こう書いてあります。

「ここは神社です。皆様が心を静めて
お参りをされる場所です
 テーマパークでもフ
ァミリーレストランでもありません。

サービス業ではないのです。
『お客様は神様』の自論は通用しません。
本当の神様は目の前においでです。

当然、不敬な行動は叱ります。

IMG_5569_convert_20151111163235.jpg

親御さんが お子様をしっかり御監督なさって
下さい。お子様を叱るのは、親の責任ですし親が
不行き届きで 周りの人に叱っていただいたなら
逆切れではなく、『ありがとうございます』です。

自分本位な考えの大人になられないように
正しい教育で共にお子様の健やかなる成長を
見守りましょう」

なんて素晴らしいのでしょう!

IMG_5573_convert_20151110155055.jpg

しかし 自分の子供が悪いことして注意され
逆切れする親って どんな人なのかしら?
普通は謝りますよね。

知り合いがコンビニを経営していて 息子さんの
同級生(小学生)が万引きしたので 親に連絡
したら 謝りもしないで お金 払えばいいんでしょ!と
言ったそうで 怒ってましたよ。
警察に通報しないで 親を呼んだのにねえ・・。

IMG_5574_convert_20151110155145.jpgIMG_5577_convert_20151111164929.jpg

結婚してから 7年くらい働いてましたが
新幹線やお店で 走り回ったりする子供を
危ないと叱ったりすると たいていの親は 
謝るのですけど 中には 「子供がいないから
わからないのよ!」という親もいて・・

子供いなくても 危ないものは危ないし 
周囲に迷惑なんですけど・・。

ああいう親に育てられている子供は 今
どういう大人になってるのかしら?

IMG_5579_convert_20151111165734.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なじばなたんさん 今晩はv-22

やっぱり おかしな親っているのですよね。
うちの方で 給食費を払わないっていう
人はいなかったみたいだけど・・

あーでも 一人 ジャンキーで^^;
捕まって 病院に入れられた人が
いたみたいで・・怖いですよねえ・・
何回もご主人がかわり その度に子供産んで
5人くらい いましたよ・・。

人に迷惑かけて どうして謝らないのかな
悪いと思ってない訳?
わからないねえ・・。

No title

800びくにさんこんばんは

>息子さんの
同級生(小学生)が万引きしたので 親に連絡
したら 謝りもしないで お金 払えばいいんでしょ!と
言ったそうで

私、同じ事がありました!
娘の同級生が小学生の時に万引きをして
娘は万引きをしていなかったので
一人で帰らせますって
お店から
電話がかかって来たのですが
それは駄目だと、私、謝りに行ったんです v-290 

じゃーね、その万引きをした子の親が
お店の人に同じ事を言ったんです v-40

私、その頃、若かったので(笑)
その親にブチ切れしましたww

おい!おばちゃん何言うとんねん!
まず謝れや!って(笑)

その親、学校の給食費も
支払ってなかったらしいですv-12

私より、かなり年上ですけど
ありえんわ~v-12

>京都の「宇治上神社」神職さんが

おっしゃった事は
当たり前の事ですよね!

子供に怒って下さり
ありがとうございますだよねv-290
 

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

そうですねえ 親が一派的に
立派な職業とか 仕事をしていても
子供も同じとは限らないしねえ
子育て大変です。
学校も 家庭で躾してくださいと
いっても 学校のせいにする親もいるしねえ・・。

No title

福岡県の神職の息子が婦女暴行をして平然としています。よほど育てが良かったのでしょう。学校も難しいですね。子供が悪くても、学校の責任にするのですから。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR