新語・流行語大賞

IMG_5564_convert_20151109170145.jpg

寒いですねえ 雨も続いてるし・・
息子は ワクチン二回目で また熱が出て
風邪なのか ワクチンのせいなのか?

食欲あるからいいけど 今日はずっと寝ていて
起きたら試験勉強 また寝るの繰り返しです。
色々面倒なので 今晩はカレー!^^;
最近 カレーが多いかも^^;

IMG_5565_convert_20151109170249.jpg

2015ユーキャン新語・流行語大賞の
候補なんですが・・普段あまりテレビ見ないし
わからない 言葉も多いです^^;

爆買い / あったかいんだから / 刀剣女子
まいにち、修造!/火花 / 五郎丸ポーズ
1億総活躍社会 /I am not ABE/粛々と/
シールズ(SEALDs)/下流老人/
ドローン/ルーティン/テロに屈しない
存立危機事態/駆けつけ警護

IMG_5566_convert_20151109170331.jpg

このあたりは わかるのだけど

とりま?なに?
ギャル語で「とりあえず まぁ」 へえー
ミニマリスト(持たない暮らし)

アゴクイ??なんだそりゃ?
お魚さん?のあご?って 調べると・・。

IMG_5572_convert_20151109185033.jpg

少女漫画やドラマなどで、ちょっと強引な男性
(主にイケメン)がやる"モテしぐさ"「顎クイ」
「手で女性の顎をクイッと持ち上げて 顔を
強制的に自分のほうに向かせる」
という
難易 度の高いもの・・。

はあ?こんなこと実際にやる男がいるの?
まあ マンガだものねえ・・壁ドンみたいなものか?
それにしても・・外国人じゃあるまいし^^;って
ラテン系の男子に憧れているのかしら・・。

IMG_5567_convert_20151109170443.jpgIMG_5568_convert_20151109170531.jpg

こうやってみると 知らないのが多いわ・・
単にモノを知らないだけ?^^;

あーそうそう 福山ロス(ましゃロス)とか
ドローンもあったわ・・。
知らなくて調べるのも多かったのだけど
怖いねえと思ったのは・・フレネミー
フレンド(友)とエネミー(敵)で作られた
“友を装う敵”

IMG_5570_convert_20151109170829.jpg

友を装う敵

これこれ 怖いですよねえ・・あたしは
学生の時も ちょっとあったけど 社会人の時
母になってから 結構 このフレネミーに
やられた記憶があるのですよねえ・・。

おためごかし というのも 怖い・・人って
見かけだけでは なかなか中味がわからず
主人と子供に ママはぼけっとしてるから
騙されるんだよって よく言われます(汗)

騙す方が酷いのにねえ・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん こんにちはv-22

半分くらい?わかりましたが
全然わからないものも^^;

戦争法案って よくいいますよねえ・・
日本の議員で どうして日本を貶めるのか
よくわからない・・。

こんにちは~。

へ~、ふ~ん、何?で時々は、理解できます。(笑)
「戦争法案」だけは、止めてよね!って、思います。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR