ほんとに 大変そうでした・・。

先日 転んで^^;靴が壊れちゃったので デパートに
買いに行ったのですが(足悪いので 普通の靴はだめ)
忘れてた!!七五三でしたねえ・・雨でも混んでいて
駐車場が一杯でしたね。

七五三の子供たちと両親と祖父母っていう
グループが多いから エレベーターも
いつもより 混んでいましたね。
来週の本番は 絶対に このあたりには
近づけないわ!

IMG_5555_convert_20151108141930.jpg

自分には もう関係ないので すぐ忘れますが 
成人式や七五三 学校の卒業式 入学式あたりは
駅周辺は 凄い混雑なんですよねえ・・
気を付けなくては・・。

しかし 七五三は ご両親と 祖父母さま!
お疲れでしょうねえ・・。
きっと お金もたくさん出るでしょう・・うちは 
後は 学費と試験費用とか 卒業式だわ・・。

IMG_5556_convert_20151108142010.jpg

主人と靴を買い 軽食をカフェで食べてました。
この店って お客は女性がほとんどで
(パンケーキとか サンドイッチくらい)
たまに親子連れが来るけれど ほとんど
主に 中高年のおばさんが来る店なんですよ。

50代のご夫婦と 高齢の女性が入ってきて
親子ですね 最初は よかったのですが・・。

お婆さんは 大きな声で話していて そのうち
食べものや飲み物を 机の下に落としてしまい
夫婦とお店の人が 慌ててあちこち 拭いてました。

IMG_5557_convert_20151108142051.jpg

そうしたら おばあさんは 「何が起こったのかしら?
と言いながら(自分で落としたのにね)机の上のものを
むしゃむしゃ 手づかみで食べだして
「あーおばーちゃん!手づかみで食べちゃダメ!
と お嫁さん?が叱って・・大変ですねえ・・。

でも なんか あたしも こうなりそうですよ・・。
「あーおばあちゃん!まだ お金を
払っていないのに お菓子を食べちゃダメ」

なんて 言われてそうです・・はあ・・。

IMG_5558_convert_20151108143028.jpg

息子は どんな人と結婚するのか?
なかなか しそうになりですが^^;

wafuku3-1_convert_20151108145856.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

色々な行事なんて まるで縁がなくなって^^;
あーそうなんだって 思うばかりで・・
暮とお正月くらいですよ^^;

ポンデさんも ガウチョパンツですか!^^
嬉しいですーいいですよねv-344

No title

beads dreamさん こんにちはv-22

コメント遅くてすいません^^;

>認知症の親御さんを買い物に連れ出してあげるってなかなかできないですね

そうなんですよね 偉いですよねえ
なんか 思わずじっと見てしまいました。
ご夫婦 大変そうでしたよ。
でも 話したり 刺激をあたえないと
ますます 認知酷くなるしねえ・・。

混んでる場所 混んでる時間は怖いです^^;
転倒しちゃうからねえ・・。

No title

七五三・・もぉ何年前になったでしょうねぇ~
もぉお嫁さんの事心配する年齢になったし・・

粋ですねぇ~着物姿・・


ガウチョパンツ、楽チンですよねぇ~
リン子は去年辺りから、ずっとこれです・・
動き易ぅ~いv-413

No title

こんにちは~
買い物に行くのも時期を選ばないといけないですね
出来れば混雑は避けたいから・・・

でも、認知症の親御さんを買い物に連れ出してあげるってなかなかできないですね
私ならきっとできないでしょうね
そうやって出掛けるのって治療に良いことらしいけれど(^o^;)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR