今日は寒かった・・ぐす(鼻かぜ中)

IMG_5545_convert_20151106172251.jpg

また やってしまった・・
最近 セールで買ったもの あたし的には
ロングのキュロットって思っていたのですが
今は ガウチョパンツというのね。
画像お借りしました。
がう_convert_20151107210916

4500円が1500円!^^;だったの・・
「これ凄く楽でいいわ ガバチョパンツ!」
主人が爆笑して・・それ ガウチョパンツだから・・
あ そうなの^^;そう書いてあったかも・・。

オリーブ色で 家で洗えるし ウェストにゴムも
入っていて ほんと楽だわー^^
息子には そういうの履いてると 痩せないよって
言われましたけどね^^;

IMG_5547_convert_20151106172433.jpg

この前も さかやき(月代)を
さやかきと言ったのですよね
お借りしました
つき

なんか 最近 ほんとしょうもない^^;
漢字は わかっていたのだけど・・ぼけて
きてるのかなあ・・思いだせないことも多いし・・。
大丈夫か わたし^^;

IMG_5552_convert_20151107203924.jpg

シンガポールで首脳会談を行っている
中国の習近平と台湾の馬英九総統は
中国と台湾は「1つの家族」

いやいや そうじゃないでしょう 台湾は
独立した国でしょう。
馬英九は 今 支持率が一桁台で あまりに
中国寄りで 学生のデモを 引き起こした
じゃないですか・・もうやめるから 最後の
いたちっぺなんですかなねえ・。

IMG_5548_convert_20151107203605.jpg

台湾が中国の手に落ちたら 日本は
とんでもないことです・・台湾の選挙
どうなるのでしょうねえ・・。
息子と 台湾に行ってみたいねと
話してますが いつのことやら・・。

IMG_5549_convert_20151107203655.jpg

国連教育科学文化機関(ユネスコ)ボコバ事務局長
馳浩文部科学相と会談し ユネスコの
世界記憶遺産制度について「透明性が欠如している」と
認め 日本が求める選定過程見直しの検討に
着手したと伝えた。

あれ?おかしいですねえ このボコバ事務局長は
日本の言い分を 跳ね除けていたはずなのに?

IMG_5550_convert_20151107203756.jpg

ユネスコに対する分担金の支払い停止を
求める意見が日本国内で強まっている と
言ったのがきいたのかしら?

アメリカが凍結しているので ユネスコは
現在 金欠なんですよねえ・・ボコバ事務局長も
中国だけにシッポふってると まずいかもと
日本にも 愛想をよくすることにしたのかな?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん おはようございますv-22

^^おんなじですーわたしはずっと
あれは ロングキュロットだと思ってました。
そうですよねえ?でも 今はガウチョパンツだと・・
ファッション誌なんてみないから
わからないです^^;

カタカナで書いてあると わからないので
いちいち調べたり子供に聞きます^^;

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

これほんとに楽で 癖になりそうですよ!^^
外には パンツでしか出かけないので
割とぴったりしています。
これだと室内で ワイドパンツ風で
坐っていても楽だし 階段も登りやすいです^^

なんかねえ カタカナで並んでいると
間違えやすいのですよ・・
あたしの場合ですが^^;

いろいろ間違っていて 息子が呆れてます^^;

No title

こんにちは~
私はかなり前からロングキュロット愛好者なのですが、いつの間にか
ガウチョパンツになってしまいましたね
どう違うのでしょうか??
ちなみに私はガチョウパンツとついこの前まで思っていました(^o^;)

No title

ぐるこさん 今晩はv-22

これはきっと 昨年の冬のものを
また出してきたのでは?^^;
ま 1500円だから いいやと思って
坐る時も楽だし 型がちょっと違うのも
買ったので 交代で毎日 家ではいてます^^;

物忘れがひどいので 怖いです^^;

No title

honey*caramelさん 今晩はv-22

>ユネスコ分担金拠出って
日本が一番多いんですよね

そう アメリカが停止して払ってないから
日本が一番払っていて それでも
ユネスコは 赤字です。

>身の丈に合った支援をすればいいのにって思います

そうなんですけどね・・メルケル首相とか
ウクライナに1500億 出せとか電話してきて
更に 中東の難民にも980億とか・・。
(難民受け入れられないから しょうがないけど)
これ全部 税金なのに!って思います。
まあ・・お金出しても 難民も いれるように
なるかもしれないですけどねえ・・。

No title

800びくにさんこんにちは!

心配せんでもいいですよ!
私、ガチョウパンツって言うてたから(爆)

娘に知ったかぶりして
ガチョウって言うな!

って、言われたわww
あれ、楽ですね
しばらく外出用にして
古くなったら家でゴロゴロできるし
いいですね(爆)

No title

ガウチョパンツいいですよね。
もう、セールしているのですか?
いいですね~

言い間違えはいいですよ!
私なんか言葉が全く出てこない。
困ったものです・・・

No title

サボテンさん こんにちはv-22

なんか 一度間違って覚えると
この年では 修正できないみたいで・・^^;
その前に新しい事
覚えられないのですけどね・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

凄い楽です!残り物なので
オリーブ色だけですが でもいいの^^
他にもあったのですが
サイズがなくて^^;

No title

こんにちは

ガウチョパンツ、いいですよね~!
学生時代はマイブームでよく履いてました
懐かしいです

ユネスコ分担金拠出って
日本が一番多いんですよね
これを機会に
借金大国なんだから
身の丈に合った支援をすればいいのにって思います


No title

言い間違いは 周りの空気が和んで とてもいいですよ
気にせず どんどん言い間違いしましょう

800びくにさん おはようございます。

ガウチョパンツは楽でいいですよね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR