知り合いの喫茶店

知り合いが喫茶を始めたからと 教えて
もらったのに ずっと行ってなくて 先月
やっと行きました。

自宅の一階を改築して 可愛い内装です。
テラスと ちょっとお庭があります。
お花の鉢が いくつかあるのですが
多肉は ないので うちにあるのを
アレンジして持っていきました。

IMG_5540_convert_20151106170834.jpg

今日は 二つ目の多肉を持っていきました。
M さんとは 彼女の娘とうちの息子が小学校で
同級生だったので 色々と話すようになりました。

でも 彼女の娘は 女子高に うちは男子校に
中学から別れたので たまにどこかで会うと
挨拶くらいだったのです。
彼女も 子供さんのことで悩みがあり 
パニック症候群で あたしも病気関係で
乗り物が苦手になり 二人で嘆いていました。

IMG_5541_convert_20151106170921.jpg

お店は 彼女のお人柄で お客さんが
集まっていて アクセサリーを作ったり
趣味のものを みなで披露しているようです。

Mさんは 子供も社会人と大学生だし やっと
自由な時間が持てて 喫茶経営 大変だ
とは言っているけれど 楽しそうです^^

IMG_5542_convert_20151106172016.jpg

アイスコーヒーに漂白剤を入れて 母親を
殺害しようとした疑いで 14歳の長男を逮捕。

ひえーです・・中三ですか・・
14歳は まだ子どもだけど でも 善悪の
判断は十分にできますよねえ・・。

母親は 病院に搬送され 全治1週間。
我が子に毒をもられたって かなり
ショックですよね・・。

IMG_5544_convert_20151106172211.jpg

これまた 理由がふるっていて・・

「母親を殺すためにやった」 
「自分が万引きした時の話を蒸し返してくる
母親の性格が嫌いだった」
と供述している。

短絡的ですよねえ・・虐待を受けていたのでは
ないのでしょう?受けていたのかな・・
これで お父さんは継父だし お母さんに
見捨てられたら この子は一人になるのに
それでもいいと思ったのかしら?

IMG_5543_convert_20151106172056.jpg

食事をくれなくて 万引きしたのかしらねえ?
それなら まだわかるけど 自分で警察でも
どこでも 相談場所があると思うなあ。

人を殺したら それこそ 一生台無しでしょうに。
うーん 難しいですねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

元々は この子が万引きしたので
母親が怒ったのが原因だけど なんで 
自分が悪いのに 母親を殺そうとするのか?
他にも 揉めていたのですかね。
これで 夫婦仲が 悪くならないと
いいのですが・・。

No title

この子は将来どんな人間になるのでしょうか。恐ろしいですね。母親は面倒見るのが怖いでしょうね。しかし継父とそだてられますかね。昔は良く喫茶店いかよいました。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR