気になるのは あたしだけ?

息子は茶道部の打ち上げで 主人は会食
あたしだけだーってことで 頂モノのインスタント
みそ汁と レンジでチンのピラフ!ヨーグルト

ああ 簡単!楽でいいけど
こればかりじゃ 病気になりそう・・^^;

でも もし息子たちと暮らさないで一人だったら
本当に適当な食事だろうし 汚部屋になりそう・・。
気を付けないと・・(汗)

IMG_5533_convert_20151104151709.jpg

日本郵政と その傘下のゆうちょ銀行
かんぽ生命保険の3社が株式を上場して
売り出し価格を上回った。

これって・・どうなのかなあって思うところが
あって・・今までのサービスはどうなるの?
株式を売るってことは 株主ができるので
不採算部門は やめろって 言われますよね。

IMG_5519_convert_20151104150923.jpg

今だって 郵便は赤字のところがあって それを
国が補ってるわけで・・それがなくならないよね?
郵便物は 配らないといけない義務が
あったような?
それ なくならないよね?

例えば 友達の家は長野で 美容院や
ケーキ屋は 街にしかない。
街にはバスでいくのですよね。
当然 彼女のところは銀行なくて
郵便局だけなんです。

IMG_5520_convert_20151104151023.jpgIMG_5521_convert_20151104151101.jpg

でも 昔よりもっと人が減っているところだから
郵便局に来る人も減って 貯金も少ないでしょ。
当然 郵便物も少ない。そうなると 上場会社に
なったから 不採算だって この村の郵便局
なくなったりしない?


電気も 今は 供給義務があるけれど 今度
いろんな電力会社ができて 自分で選ぶように
なるわけでしょ。
そうすると 安いところを選ぶっていうのは
メリットなんだけど 供給義務はないのよね・・。
あるのかなあ・・。

IMG_5522_convert_20151104151152.jpg

難しい事 わからないのだけど 昔は
電力会社がいっぱいあって それで 国が
00電力会社って 統一したわけでしょ。

なんでまたそれを 自由化するのかなあ・・
自由化して 競争でたくさん会社がつぶれて
残った会社が独占企業になり 高い電気を
売ったらどうするのかしら・・。
そんな事 ないのかな?

IMG_5524_convert_20151104151359.jpgIMG_5531_convert_20151104151525.jpg

今までみたいに 国が後ろにいないと ゆうちょ銀行
かんぽ生命保険 大丈夫かなあ・・ってびびりの
私なんですけどね^^;

まあ うちは 郵便局の学資保険も終わったし
生命保険も終わり 住友とか明治だけ続けてます。
それに 今の街にいる限り 郵便局は割と
駅前とかいくつもあるから いいですけどね。
将来は 郵便がどう変わるのかしら?

IMG_5532_convert_20151104151622.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん おはようございますv-22

まあ 郵便の株は そんなに落ちないと
思うけどわからないですよねえ・・。
東電の株だって資産株だって 持っていた人
たくさんいるのですからね・・。

NTTみたいに 上がって下がってという
大騒ぎになりましたものねえ・・。

郵便局の方が 親しみやすいし
本局は銀行と変わらないけれどね
やっぱり 窓口の感じが
違うのですよねえ・・。

いろんなサービスどうなるのかしら・・。

No title

郵便局って、口座持ってる同士なら振込み手数料かからないから
凄くいいですよねぇ~

銀行だとそうはいかないし・・・
やっぱり地域密着型でしっかりと根付いて欲しいけど
もし違う方向向いて行くのなら、ちょっとダメですよねぇ~
郵便局は養老保険とかもあるし
銀行や保険会社とは違った意味でいいのに・・

証券会社も、郵貯株を買わないかとガンガン電話もかかってきましたが
もぉ旦那もこの歳になると
そんなに冒険もしなくなりました・・
損しなければいい・・ってくらいな感じです。

色んな物に手を広げると、この先どうなるか怖い・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR