文化祭

IMG_5517_convert_20151102142434.jpgIMG_5516_convert_20151102142025.jpg

いやー驚いたわ なんて寒い!って北海道の人に
甘いって 怒られるけど いきなり温度が
下がって 朝 10から11度でしたよ。

フリースの上に 薄いコート着て 駅まで息子を
載せて 運転しました。土砂降りだったしねえ・・。
秋越して 冬かいなって・・薄いタイツも履いたわ。
年々 寒さに弱くなってます・・^^;

IMG_5507_convert_20151101225741.jpg

ハロウィーンも終わって やれやれっていう人も
多いかも?経済効果はありますが 係わる人は
大変ですよねえ・・お巡りさんをはじめ・・。

でも 今回は 結構 ゴミが減っているそうで
持ち帰りを呼びかけて ゴミ袋を渡したからかな?
大通りは 朝も清掃している人がいるそうだけど
裏通りがねえ・・まあ どこでも 裏は あまり
綺麗じゃ無いものね。

IMG_5510_convert_20151101225835.jpg

昨年の夏 友達と赤坂の裏を通ったのですが
煙草とか ミカンの皮が いっぱいあって
あれは驚いたなあ・・捨ててるのは日本人も
ですけど 某国の人ですね・・。

流石に今はうるさいから ゴミも捨てないでしょうけど
うちの方の駅の周辺は 逆にゴミが増えてます。
駅周辺には 観光客や再開発で店が増えたので
若い人が 更に来るようになりました。
道路もですが 女子トイレ!ゴミを捨てないで
欲しいです・・。

IMG_5511_convert_20151101225946.jpg

明日は(今日) 息子の学校の文化祭に行きます。
今日は雨で寒いから 可哀想だった・・。
明日で終わりで 息子は茶道部で お点前を
するので 主人と見に行きます。

男性はほんとにいなくて 先輩たちが卒業したら
2年くらい 息子だけで 今は 1年と2年で
3人男子がいますけどね 後は女性ばかりです。

IMG_5514_convert_20151102141833.jpg

うちの近くの学校は 弓道とか剣道などが
盛んで 袴で歩いている人を見かけます。
袴は なかなか素敵だと思うのですが
息子もこれから 袴で練習してほしいなあ。

息子の学校は 少し山なので あたしは足が
辛いのですが 緑が多くて気持ちがいいです。
息子が お点前を間違えないで できるか 
心配なんですが まあ 黒一点なので
みなさんが甘い目で見てくれるでしょう^^;

IMG_5515_convert_20151102141924.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

いやー喉が痛くて・・風邪薬飲みたいけれど
今日は 寝てしまうと困るので・・
でも 朝には だいぶよくなって 出かけました。

お天気はいいけれど 風があって 
ちょっと寒かったです^^

ストーブ出してます^^
電気なんで トイレやリビングに置いて
これで頑張る!まあ 結局 冬はエアコンも
いれますが^^;

No title

マジで昨日は寒かったですよねぇ~
灯油も買ってないし、思わずコタツを出しました・・

でも今日はポカポカな陽気・・
風邪をひけと言われてるみたいですよねぇ~
気温が低くて雨だと、どうしようもないですね・・

確かに北海道の方には、甘いって言われそうですが・・・
秋と思いきや、もぉ冬ですかぁ??
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR