年取るとね 色々あるの・・。

IMG_5460_convert_20151028161230.jpg

宮崎市で73歳の男性が軽乗用車が歩道を
暴走し 歩行者ら7人が死傷した事故
酷いですねえ・・なんか あたしも
運転するのが 怖くなります・・。

これ以上 あたしは 足や目が悪くなっても 
電車やバス タクシーがあるからいいけれど
東京都でも あまり交通の便がよくないところも
ありますから そこに住んでいる高齢者は
車がないと 辛いですよね・・。

IMG_5458_convert_20151028160907.jpgIMG_5464_convert_20151029181128.jpg

これから 運転免許 厳しくなるのだろうなあ・・。
更新のたびに ドキドキしそうです。
子供が独立したり 一人暮らしを考えると
駅のそばに やっぱり引っ越したいわ・・。

息子が帰宅して 教授の話が また同じで
長いんだよと 嘆くので(病気自慢?らしい)
「もう御年だから きいてあげなさいよ」という
「クラスメートの女の子と 同じこと言う」と。

IMG_5459_convert_20151028160958.jpg

そうそう 誰だって年取って 耳も目も悪くなり
色々物忘れが激しくなって 同じことを何度も
言って 愚痴っぽくなるのですよ・・。

「あなただって いつかはそうなるし もしかしたら
教師になって(ないと思うが)あの先生 同じこと
ばかり話してるって 言われるかもよー」と言ったら
苦笑いしてました^^;

IMG_5462_convert_20151028162629.jpg

今日は 息子が小学校で一緒だった女の子の
お母さんのお店に 顔を出しました。
家を改装してカフェを始めたのですが 園芸が
あまり 得意じゃないということで 水やりが
大変というので 多肉を寄せ植えして?
持っていきました。

家の鉢でもいいというので 適当にみつくろって
持って行ったのですが まだスペースがあるし
彼女のところの鉢植えが枯れてるので また
持っていくねと 約束しました。
喜んでくれたのでよかったわ^^

IMG_5463_convert_20151028162919.jpg

親切で優しいお母さんなので お店
頑張ってほしいです^^
彼女のお人柄で お友達が集まるので
大丈夫と思いますが 少しはあたしも協力を
と思い ケーキセット食べてきました。

今度は 主人も連れて行こうかなあ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん おはようございますv-22

今のところもそこそこ便利だけど
やっぱり大きな病院は車で20分は
かかるので 後はバスねえ・・。
タクシーを呼ぶか・・
運転できないと辛いです。

駅まで 歩くのも段々辛くなってきたし・・

なんといっても 病院とスーパーですねえ。



バスあるけど 混むのですよねえ・・。
確かに 動けなくなるころ?はもっと
便利かもしれないですが・・。
その時の 自分の状態と お金次第?(爆)

No title

800びくにさんこんにちは!

60歳からの自動車保険が上がっていますね・・・
事故率がすごく高いらしいです

老後は
お買い物に便利な所が良いですね・・・
病院とスーパーが近所にあれば便利ですね・・・

でも、ネットスーパーも
最近は便利だし・・・
たぶん、もっと便利な時代になると思いますv-290
引っ越しはお金がかかるよ(笑)


No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

舅もほんとに危ない運転で 耳がとても
悪いのですよね 一時停止もしないし
怖いから 主人から言ってもらったのだけど
全然きかなくて・・。

娘がいってやっと 運転やめました・・。

ちょっと疑問も残るのだけどという
話をしてましたねえ・・
二人がかなりお金に困っていたことと
保険が かけるには ちょっと高いし 
事故に対してが高いことについて
うーんって 感じでしたが・・
真実って どうなのでしょうねえ・・
確かに 無実だと 悲惨ですし・。

No title

年齢を重ねて、運転するのは危険ですね。兄が80歳になりますが、車を取り上げました。事故で本人だけで済むのなら、それでよいのですが、子供、孫まで危害が及びます。子供が恨まれず、私が恨まれています。大坂の放火殺人事件20年刑務所に入れられていましたが、無罪になりましたね。内縁の夫さんは連れ子の娘に8歳の時から強姦していたのですね。支払い能力ないのに1500万の保険金かけていたのですね。これじゃ疑われますね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR