寒くなってきました・・。

息子を待っていたとき 隣の40代の奥さん
二人が話していて・・高校生男子と中学生の
女子のことでした。

塾に電話したら 息子さんは来てないと
言われれ 
驚いて探してもらったというのです。
携帯も繋がらなくて もしや 事件か事故?と
心配していたら「マックで勉強してる」と
連宅があったそうです。

IMG_5443_convert_20151027174740.jpg

息子さんの授業が休みで それを言うと
高いお金払ってるのに この塾は休んで
ばかりと お母さんが騒ぐのが面倒なので 
マックで勉強していたみたいなんですよね。

「ほっとしたけど 教育ママみたいに言われて
なんだかねえ」・・と友達に話してました。
ゲームばかりしてるので 塾にいかせてるのに
と ぶつぶつ^^;大変ですね。

IMG_5444_convert_20151027174848.jpgIMG_5446_convert_20151027175317.jpg

で 今度は 娘さんの話で 塾帰りに
歩いていると 後ろから靴音がして 誰か
ついてくる


彼女が止まると 後ろの音もとまり 何回かして
怖くなった彼女は ダッシュでコンビニに
飛び込んで 店員さんに話して お母さんに
迎えに来てもらったそうですが・・
いやーそれは 怖いわ!!

IMG_5445_convert_20151027174931.jpg

息子と話していたのですが コンビニって
24時間営業だし 何かあった時に やっぱり
安心だよねえと・・最も 場所によっては 
時間で閉めちゃうコンビニも あるけれどね。

奇妙な人も増えてるし 気持ち悪い人もいるし・・。
うちの周囲も 事件事故が増えているので
節電も大事だけど 安全も大事 道の灯は
節約したくないなあ・・。

IMG_5447_convert_20151027175457.jpg

南シナ海・南沙諸島で中国がスービ礁などに
造成した人工島から12カイリ(約22キロ)以内に
米海軍のイージス駆逐艦「ラッセン」が航行。

どの船を出すかも注目されていたのですが
なるほどねえ・・中国もあまりにオバマさんを
嘗めていたのでは?といっても 本当に
出すかどうか みんな疑っていたかも^^;

IMG_5450_convert_20151027175547.jpg

本音では どちらも戦争はしたくないでしょうから。
なんかあったら 日本は大変ですよねえ・・
アメリカの基地が 一杯日本にありますし
司令塔としての基地なんて 攻撃されるかも
しれないですしね。

経済だって マヒしてしまうかもしれない・・。
古来から(いつだよ?それ!)このあたりの海は
全部 中国のものだ!と言ってるようですが・・
ありえないわ・・。

IMG_5451_convert_20151027175745.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

おとなしくて言い返せない国を
虐めるのですよね

子供のいじめが そのまま おとなになり
国になったって ことなのかしら・・。

勉強はねえ・・見てると 学校でもそうですが
就職しても 会社の中で 試験を受けさせられたり
研修があるようで(知り合いのむすこさん)
なかなか大変ですよね。

うちもどうなるのか・・。

No title

勉強は大変ですね。敗れて負け犬になるのも人生です。負け犬がーベル賞をもらえるんですよ。国立大受かれば負け犬ではないか。中国はロシアと同じです。弱い国に攻撃するのです。日本も明治の初めに長崎事件で清国にめちゃくちゃにされました。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR