怖い話題・・。

IMG_5438_convert_20151025180454.jpg

最近は 下流老人とか老後破産とか
怖い話が多いですよねえ・・あー見ると憂鬱です。
天地真理さんの話は やっぱり衝撃で・・。
今現在は 高齢者向け住宅で お一人で
生活なさっているのですね。

月に家賃が14万円、食費が4万円かかり
これを ファンクラブの方が出してくれてい
感謝の言葉しかありませんと。

IMG_5439_convert_20151025180610.jpg

これ 普通の人はないから・・子供とか
貯蓄で賄うしかないですよね。
天地さんは 65歳からは年金が月15万円ほど
もらえるそうですが 現在の蓄えはないと。

人気のあった時は 松濤にマンションを持って
月収も相当あったでしょうけどねえ 浪費癖って
怖いですよね・・人の事 言えないけど^^;

IMG_5440_convert_20151025180735.jpg

定年で 収入がなくなったら 退職金と年金で
細々と夫婦で暮らすつもりだけど・・年金まで
3年あるし 税金と保健が高いですよねえ・・。

収入がないと国民健康保険はそれほど高く
ないというけど 固定資産は土地分は変化
ないだろうし 学費終わったら 貯金しなくちゃ・・^^;

IMG_5441_convert_20151026114448.jpg

知り合いは 子供さんが二人 理系私立の
大学院を出て独立してます。
家は都内の実家の一部を増築して住んで
いるし 奥さんも親戚のうちで働いているので
定年までに少なくとも 1千万以上は
貯められるだろうなあ。

いまさらですけど^^;周囲見てると ちゃんと
将来とか 老後について考えてるので
焦っちゃいます^^;

IMG_5436_convert_20151025180155.jpgIMG_5437_convert_20151025180354.jpg

子供がちいさい時は 学費や 将来について
計画建てていたのですが 色々あって思わぬ
出費で 計画がすっかり狂ってまして・・

家のローンと学費は 数年で終わるけれど
老後資金がなあ・・定年から20年以上
生きるとなると?(汗)なかなか厳しい・・
静かに浪費しないで 暮らさないと^^;

IMG_5442_convert_20151026114556.jpg

日韓首脳会談って ほんとに11月に行われるのか?
日本は 慰安婦問題抜きで と いうし 韓国は
大統領に対して慰安婦問題で 謝ってもらってこい
みたいな^^;じゃあ 会わないでほっとくとか?(汗)

無茶な条件を付けて来る韓国は 更に
韓日通貨スワップを再開検討すべきと 
いうのですよねえ・・やっぱり ほっとけば?
そうもいかないのだろうなあ・・・^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙人さん 今晩はv-22

40万の支払いは凄いですねえ・・。

確かに ホームもお金かかりますよね。
元気で入っても 認知とか 
どこか病気になり
診察や治療にお金かかり 
人の手も増やすとなると
莫大ですよねえ・・。

年取るのこわいけど誰でも
とるからしょうがない・・。

ずっと貧乏で 年とっても貧乏は
嫌だけど・・そういうひとだって
いますよね・・。

せめて 認知がないといいのだけど・・。
でも わかっていると 悲しいかな。

No title

近所の有料老人ホームは月々40万の支払いですよ。
驚きました。
それだけとって、
そこはお風呂が外から丸見えで
老人たちが裸で連なっているのが
外から見えてたんです。
さすがに最近はすりガラスになりましたけど。
1千万あっても3千万あっても
ボケたら莫大なお金がかかるので、足りません。
80歳をすぎたら
いつ死んでもいいという覚悟を持とう!
と思うのは頭がまともな時だけで、
要介護5まで進むと
わけがわからなくなるので
大量に食べて、覚悟なんてどこにも
なくなるんですよ。
いったいこの地獄がいつまで続くのか、
お金が続くのか、ということになるんです。
天地真理は一時でも贅沢三昧できたのだから
いい人生だったと思います。
ずっと貧乏で老後も貧乏より
羨ましいです。

No title

kaoriさん 今晩はv-22

うちもねえ・・あと2年で卒業予定ですが
わからないです・・どうなるのか?
また どこか大学いくのか・・。

うちは子供ができるのが遅かったから
同級生は 子供が結婚したり 
孫がいる人もいて いいなあと^^;

夫婦で6千万ですか うーん^^;
ちょっと 無理だなあ というか
絶対 無理だなあ・・。

No title

ふくちゃん さん 今晩はv-22

そういう事件ありましたね!
なんか どんどん人が悪くなっているのか
どうなってるのでしょうねえ・・。

母子家庭で(父子も)頑張っている人を
テレビで見ていて 胸がつまります。
おかしいですよねえ・・。

No title

素流人さん 今晩はv-22

あたしも ほっといていいと
思うのだけど
アメリカがうるさいから 
しょうがないのですよね。

だって 経済はちゃんと仕事回っているし
日本側は あまり問題ないようですが・・。

>だんだん細々と生きる訓練中

ほんとそうですよねえ・・あたしも
そうしないと駄目だと思ってるのですが
うーん^^;

紹介

日本語の起源・言霊百神

No title

こんにちは♪

天地真理さんって同じ誕生日で昔ファンでした^^;

息子が卒業してから貯金始めました^^;
定年までいくら溜まるのか、、
何かで老後6000万は必要(夫婦で)とか読んだけど
我が家は正直無理です^^;

パート辞めたいと思ってますが
定年まで頑張るしかないのかなぁ。。

No title

天地真理さん、飛ぶ鳥おとす勢いだったのですがね。この前夫婦で生活保護費4年間で1600万詐取していた人がつかまりましたね。生活保護を受けている人は健康保険、介護保険、病院代もただなんですよ。それで一人当たり年収200万あるんですから、働くことがばかになります。ひと月20万年金もらっている人は手取り200万ありません。企業年金かけてないと生きていけません。働くことが馬鹿らしいです。この国はどうなるのでしょう。

No title

おはようございます

リタイヤ前、フルの年金まで5年近く、だんだん細々と生きる訓練中です(笑)

まあ田舎のこと故、都会に比べ楽かもしれませんが、、、?

お隣の国、何でもかんでも突っかかってくる。

放っとけば良いですね。ましてや通貨スワップなんか、、、。
まだ経済状態が良かったちょっと前、いらんと豪語してたのだから、
頼まれても蹴ってやりたいくらいだ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR