凄い人で・・。

いやいや 昨日は木枯らしが吹いたのですが
都心のお昼は 暑くて 半袖の人もいました。
用事があって 新宿のデパートにいたのですが
とにかく ありえない!混み方・・。

10時半に入ったのですが エスカレーターは
アジアの人が一杯で 間に わたしたち?
エレベーターも 白人が多い事・・

IMG_5371_convert_20151024220911.jpg花屋さん

10月最初から半ばまでは 中国の連休が
あるから 避けていたのですが やっぱり
観光客は多くて レストラン街を歩いていると
左には 英語を話す母子で 右の前には
若いフランス語を話す 男性二人・・。

主人が仕事でいったところなんて 店内は
日本人が少数派だったよと・・。
まあ お金を一杯落としてくれるなら
いいけれど ちょっと民泊とか心配。

IMG_5372_convert_20151025175644.jpg花屋さん

文化祭で 息子は お点前をするので
小物をちょっと買いに来て 他にも色々物色。
着物は 先生から貸していただくのですが
このまま茶道を続けたいということで 少しずつ
揃えてあげようと 思ってます。

でも 就職したら 自分で買ってねー^^;

茶道部の夏合宿は 浴衣でした。
ちょっと 短いなあ・・。

yukata_convert_20151025201644.jpg

前は 男性の先輩が3人いたけど卒業して
息子の学年は 息子一人です^^;(女性は
多いですけどね)
後輩は3人いるけど 学年が離れてるし 
お手伝いだけなんです。

今までは 写真撮るだけで 着物きてましたが
実際に 色々動くのは 慣れてないとねえ・・
大丈夫かな^^;ちょっと心配・・。

IMG_5373_convert_20151025175749.jpg花屋さん

夕方 主人が わんこブラッシングして
あまりに痒いみたいなので 洗ったのですが

丸刈りの前の 写真・・^^;
DSCN5552_convert_20131225191108.jpgDSCN8877_convert_20131116220739.jpg

湿疹の薬を飲ませると 胃がやられて
あまり食べなくなるし・・薬やめると
痒いみたいで・・先生いわく 年なので
抵抗力が無いから 菌に感染しやすいと。

主人の耳や目 あたしの目や歯茎 足
みんな 加齢なんですよねえ^^;
あーあ 寂しい限りです・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

遅くなりましたv-436

>最近犬を飼う人が減って猫を飼う人が増えてきてるって人間が高齢化して散歩が難しいからですね

うちもね 息子に ネコならいいよって
言われてます^^;
老夫婦になって 犬は無理なので
ネコだろうなあ もしあたしたちが
いなくなっても ネコなら 散歩が
あまりいらないしねえ・・。

お嬢さんは背が高いのですねえv-398
アメリカにいらっしゃるのですね^^

やっぱり何かしないと なかなか
和服にならないですよね。
亡父は週末は着物でしたが 
大正生まれだったし^^;

息子はこのまま茶道を
したいというので これから
先生とお茶時にいくときは
着物にしてあげようかと・・
ただ 足が悪いから 草履がねえ・。

No title

ルクナスさん 今晩はv-22

そうですねえ ホームスティの時
やっぱり 緊張しました^^;
高校がアメリカなのですか それは
凄いですねえ^^

従兄は高2でアメリカの高校に入って
(母親の再婚で)かなり苦労したようです。

わんこも年なんで なかなかねえ

ありがとうございます^^

No title

こんにちは~
人間は痛いとか痒いって言えるけどワンちゃんは言えないからくみとってあげないとですね
最近犬を飼う人が減って猫を飼う人が増えてきてるって人間が高齢化して散歩が難しいからですね
若いうちは忙しくて飼えないし・・・

浴衣もうちの娘は背が高いので(170㎝越えです)祖母にあつらえてもらいました
筝曲をやっていた高校の間しかまともに着ていないですね
アメリカでは着るのでしょうかね~子供が小さいと無理ですね(^o^)/~

No title

ふくちゃんさん こんにちはv-22

人間が年取ったり 病気になると
ペットは困りますよねえ・・
うちは もう次は飼えないです・・。

こんにちは。

800びくに様

先日はありがとうございました。
ルナクスです。

外人が多い所に行くのは結構
緊張しますようね。私も高校が
アメリカだったので、初めは
かなり緊張というより怖かったです。

写真綺麗に撮れていますね。

ワンちゃんの湿疹…良くなると
良いですね。お大事に。

応援、押しておきますね。ポチ☆

No title

みんな年をとっていきます。わんこだって年をとっていくんですよ。しかし、わんこはかわいいですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR