延びるかなあ・・延びてほしい(#^.^#)

厚生労働省が発表した2015年の高年齢者の
雇用状況の集計結果によると 希望者全員が
少なくとも65歳まで働ける企業の割合は
72.5%と上昇した。


うーん・・いいなあ うちは 63歳までなんです。
60歳で定年 再雇用で3年間 でも収入は
3分の一・・ 健康保険とかはついてるから
ありがたいのですけどね。

IMG_5347_convert_20151022184256.jpg

あと2年 延びないかなあ・・まだ ちょっと
先ですがね^^;心配・・。
近所で わんこの散歩している男性は
60代が多いですね まだまだ元気で
家にいるのが 勿体ない感じです。

楽しそうな人もいるけど いやいや^^;
散歩させてる人もいて 奥さんに 邪魔?
だから 散歩に行けって言われるのかも・・。

IMG_5346_convert_20151021123603.jpg

中国の習近平国家主席は 英国の
上下両院で演説し 第二次大戦ではともに
「日本の侵略」に抗して戦ったと指摘。
次いで開かれた公式晩餐(ばんさん)会の
あいさつでも 大戦中の「日本の残虐性」を
改めて強調した。

ほんとに感じ悪いですよねえ・・それだけでは
なくて 英国に投資するから 原子力発電所や
高速鉄道に対して 日本と競合するのですよね。

IMG_5348_convert_20151022223944.jpgIMG_5349_convert_20151022221348.jpg
枯れてなかったです^^

英国のニュースでは 中国の原子力発電所では
不安だって言ってましたが どうなるのか?

オバマ米政権が 中国が南シナ海で埋め立てた
人工島から 国際法で領海とされる12カイリ
(約22キロ)内に 米軍の艦船または航空機を
近く派遣するそうで・・中国が反発するだろうから
日本になんかこないでしょうねえ^^;
オバマさん 英国にも怒ってるのでしょうねえ。

IMG_5350_convert_20151022221446.jpg

息子が 昨日の夜 耳鳴りがして具合が
悪いと言いだし 突発性難聴かもと・・。
朝 幼稚園から見てもらってる先生に
行ったけど お休みで 初めての医院に。

うーん なんか不安だそうで また いつもの
先生に 来週行くそうです。とりあえず薬で
ちょっと 良くなったみたいですが 心配です。
音楽を大きな音で聴くのもいけないけど
疲労とストレス!試験が続いてるしねえ。

IMG_5351_convert_20151022221532.jpg

大変とは思うけど 早く卒業してくれ・・
学費も雑費も えろうかかってますー^^;

あ そうそう パパからお財布を
プレゼントしてもらいました!
かなりボロボロだったもんで カードも
すぐ落ちてしまっていたので これで
大丈夫です

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子 さん 今晩はv-22

まあねえ 60歳はまだ元気だし
65歳だって 平気だと思うのです。

平均寿命を考えたら ほんと 65歳から
暇ですよねえ^^;

健康でお金がいっぱいあって
色々趣味に生きるって人も
いるかもしれないけど・・

普通は 働かないと駄目なのでは・・。
年金貰えるのって70歳とかに
なってそうだわ・・65歳定年になっても
5年も貰えないとか?^^;

No title

本来なら、働けないとウソですよねぇ~
だって、年金はそんなに早くから貰えないしぃ~
その間、無収入でどうやって生活しろと?

段々と年齢が上がってると言う声は聞きますが
実際の所は結構難しいみたいですねぇ~
ってか、本人が居辛い感じの空気がある様で・・

会社が認めたなら、普通に仕事させて欲しいですよねぇ~
定年まで、もぉ準備しなきゃいけない時期になりましたかぁ~

No title

素流人(ソルトさん おはようございますv-22

うちは この前まで62だったんですよ。
で 会社が希望すればなんですよ
本人が希望じゃなくて^^;

今は 希望すれば になってますが・・

給料は4割弱 同じようなもんです^^;

中国は酷いですねえ うちは会社の方針で
絶対に 中国に工場をつくらないので
被害がないですが 他の会社は撤退に
苦労しているし トラブルが多すぎますね。

米軍の艦船または航空機を近く
南沙に派遣するかもしれないから
そうしたら 日本は怖いですよ^^;

No title

おはようございます

63歳まで働けるのはいいですね。
私は60歳で定年、再雇用が2年です。
給料は4割弱、、、、、。

でもまあ〜今の仕事の延長線もちょっとつまらないかな?
と思いつつも生活が、、、、。
その後はバイト的でも良いのでなんか違ったことやってみたいです。

中国は、内が滅茶苦茶なんで外で国民の目先を変えている。
いずれ綻ぶかもしれないが回りに迷惑をかけてほしくないもんだ。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR