医療破産

テレビで ご覧になった方も
いらっしゃると思いますが・・怖い^^;
毎年 アメリカでは 90万人の人が
医療破産
をしている という話。

これは前々から言われていましたが
あまり関係ないと思っていました。
叔母や従兄弟たちが救急車が
有料で高いとか ちょっとした病気でも
法外な治療費だと嘆いていましたが・・。

IMG_5339_convert_20151019172114.jpg

例えば 盲腸の手術で40万かかると
日本は3割負担で 12万 それから
医療控除があって それが9万になると。

アメリカでは 同じ手術でも 保険がないと
700万まじか・・。
アメリカは日本みたいに健康保険なんて
ないから 自力で保険に入らないと
駄目なんですよねえ・・。

IMG_5340_convert_20151021122744.jpg

アメリカは 保険に入っていても 全部
カバーしてくれるわけではないそうで・・
(保険にもよるのかもしれませんが・・)

医師も 患者さんの入ってる保険により
治療を変えるということは 安い保険にしか
入っていないと それなりの治療だけ
なんですよねえ・・重病でも ろくな
治療は 受けられないということですよね。

IMG_5341_convert_20151021123034.jpg

アメリカの製薬会社は 自分たちで価格を
決められるから・・日本は政府が厳しいので
そんな高く できないです。

エイズの薬が爆発的に高くなったと
いってましたけど・・それ 払えない人は
助からないですよね・・。
やっぱり 日本はいい国だ・・。

IMG_5342_convert_20151021123124.jpg

アメリカの製薬会社がダラプリムという
薬を 薬1錠につき13.5ドル
(1,600円)から750ドル(9万円

突然 値上げしたのです。
凄いですよねえ・・55倍?

お金ない人は 薬も買えないし 治療も受けられない
全ては自己責任!海外は こんな感じが多いのでしょう。
だから 日本の国籍欲しがる人が多いのですねえ・・
大事な国籍 わけのわからない隣国の人達に
簡単にあげちゃだめですよ・・。

IMG_5343_convert_20151021123309.jpg

この薬は コストが1錠について120円だと・・。
それを9万で売ろうとしたのですね 
いくら開発費とかを加味したとしても
酷くないかなあ・・批判を浴びて 下げるそうですが。

日本の医療は 100兆円の市場
アメリカの薬品会社 保険会社から見たら
涎が出るほどの おいしい市場ですよねえ・・。

IMG_5345_convert_20151021123429.jpg

日本の健康保険 大丈夫かな・・

「ISD条項」から 外れているという話もあるので
日本の健康保険は平気だという話もあり
保険料があがるっていう話もあり・・
どうなんでしょうねえ?

「ISD条項」が 読んでもいまいちわからない^^;

IMG_5344_convert_20151021123351.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます





テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

>TPPの話で出てきたんだけど
将来的には
日本もアメリカの様になる可能性が
あるのか?

多分 ならないと・・なったら困る。
関税を撤廃しても アメリカの車は
日本で たいして売れないし
このままだと 円安で 韓国よりも
電気関係も売れるだろうし
農業や 畜産も フランスみたいに補助金を
8割とか出せば あまり被害はないと思うけど・・。

今 為替その他で儲けたお金をプールして
補助金にだせばいいと思うけど それが
ずっと続くかどうか^^;
年金も 出さないといけないし・・。

医療関係は 日本医師会とかその他が
黙っていないから アメリカみたいには
ならないと思うけれど 確かに健康保険は
5割とかになるかもしれないですねえ・・。

No title

**ばーばら** さん おはようございますv-22

まあ お年寄りが多いので
ジェネリックを使ってくれってこと
なんですよね。

アメリカの人権って 白人の富裕層のために
あるのでは?^^;と思ったりします。

元々 全て自己責任って感じだから・・
個々人でやってくださいってことでしょうねえ。

>敵国日本と、英国と共に戦ったと演説なさった方。
まさか、アヘン戦争をお忘れの健忘症?(笑)

今の中国は日本と戦ったことはないので
嘘ばかりですねえ 英国でも 散々日本の
悪口をいったようで・・今の中国は
昔の中国とは別物ですからねえ・・。

No title

Aiさん 今晩はv-22

そうですねえ ドイツは確かに
技術があるかもしれないですが 
日本の方が 勝ってるのも多いかも?

足が動かない人に補助の機械を使って
歩くようにする装置?は 日本が開発して
すぐにドイツが導入させてくれってきたし
(脳波で 受けるのですよね)
アメリカは軍事で使うといって日本に
拒否されてましたが。

北欧の福祉もいいと思うけれど あの税金の
高さにちょっと 勤労意欲とか貯蓄意欲が
どうなのかなあと・・。
でも 足が悪い私は 福祉の充実は
羨ましいですけどね。

No title

honey*caramelsさん 今晩はv-22

いや 医療や保険が規模が大きいし
すぐ みんなに影響するから 
怖いと思いますよ。

今のところ 中0参加していないから^^;
農作物 あまり変なの入いって
こないだろうし 農協を買収できないし
(アメリカはできるけど)
大丈夫なのでは?

海外からの野菜や果物を買いたい人は
買って 国産がいいひとは 
そうすればいいし・・。
外食は 仕入れが安くなるから
いいのかも。

肉関係は ちょっと どうだろうと
思うけれどねえ・・
畜産農家などを助けるためには 
補助金がいるから(農家もだけど)
これが 税金からだときついですよ。

No title

800びくにさんこんばんは

私、丁度、その話、昨日
長男としてたんですよ

TPPの話で出てきたんだけど
将来的には
日本もアメリカの様になる可能性が
あるのか?

って、話をしていました v-12

医療費は上がっているから
負担増は確実に増えていくかもよ・・・ v-12

素晴らしい制度ですけど・・・

勿論、庶民には有難い制度ですし、実際に恩恵を受け、日本人でよかった、と感謝ですけれど、医療技術の進歩と共に、益々長寿社会になってくると、赤字がどんどん膨らんでくるのが、心配です。

あれだけ人権に煩いアメリカが、この分野では、反対意見が多い事が、理解できませんね。それだけ個人主義が、進んでるということでしょうか?

敵国日本と、英国と共に戦ったと演説なさった方。
まさか、アヘン戦争をお忘れの健忘症?(笑)

日本の制度

 はじめまして。
時々拝見しておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。

 日本は保険制度をはじめ、色々な補償、
治安や品質などなど、海外から評価されていますよね。
ドイツの医学・福祉や、スウェーデンの住みやすさの
評価も高いですが、日本も誇らしい部分がたくさんある国だと思います。
・・・TPPや安保のニュース観てると、
崩れていきそうな不安も感じますが・・・。
この先も変わらず続いて欲しいですね♪

No title

こんにちは

アメリカへ行くと
本当に医療費が高いですよね
アメリカだけはかならず海外保険に入っていきますよ

TPPは
ニュースを見ていると農業だけがクローズアップされている印象でしたけど
ちゃんと医薬品もニュースになっていたんですね
私は農業も心配ですけど
この医薬品の方がすごく心配してました
日本は国民皆保険という
世界で最も誇れるシステムがあるんですよね
TPPで合意したからといって
すぐにどうのこうのではないと思うけど
崩壊して欲しくないです



プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR