若い人

IMG_5264_convert_20151015175920.jpg

一人だと 朝はパンとヨーグルト
昼は お餅 お茶づけ と寂しいのですが
お金がない時の メニューと言うのを見て
うーん みんな なかなかですねえ^^;

子供さんがいるとちょっと 辛いけど
夫婦二人なら これでいいかな?^^;
やっぱり 卵ご飯 納豆ご飯 ふりかけご飯
トーストとジャム あたりが定番で・・

IMG_5263_convert_20151015175826.jpg

後は なんといっても もやしが大活躍
メニューですね!
子供さんが4人いるお家で お給料前の日
もやしを一杯炒めて お皿に一人ずつ
のせて その上に目玉焼きを置く。

まあ お給料の前の日だから いいか^^
子供の6人に一人が貧困家庭で 母子家庭
(と父子家庭)の割合が高いと・・うちは
母子家庭でも 父が残してくれたので
普通に過ごせたけど それでも 節約は
してましたねえ・・。

IMG_5308_convert_20151016151817.jpgIMG_5309_convert_20151016152024.jpg

前橋市で 交際相手の女子高校生を
9メートル近い高さの展望台から
突き落としたとして 殺人未遂などの
疑いで19歳の少年が逮捕された。

呆れちゃいましたよ・・そんなことして
殺すつもりはなかった なんて言うのですよ
自分で飛び降りてみろ!っていいたいわ・・。
女子高校生は、胸や腰の骨を折る大ケガ。

IMG_5310_convert_20151016152112.jpg

なんかねえ・・若い子たち 本当に
色々ですよねえ。彼女を庇って刺されて
殺された高校生もいるしねえ・・。
犯人は まだ捕まっていないですよね。
 
息子から聞いた話も驚いて・・なんでも
大学の男友達の幼馴染が ダメンズ?に
かなり貢いでしまって・・で 棄てられたと^^;
何百万とか・・どうやって稼いだのか 怖いです。

IMG_5311_convert_20151016152221.jpg

少子化で子供たちが減っているのに いじめで
自殺したり 虐待で亡くなったり 恋愛問題で 
殺したり 殺されたり・・貴重な子供たちが
失われていくのは 悲しいことですよね。

何が悪いのでしょうねえ 親の躾か教育か。
他の原因もあるのでしょうか?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

honey*carameさん おはようございますv-22

そう もやしって凄いですよね^^
安いだけでなくて栄養もあるし・・。

うちはもやし ほとんど毎日何かしらに
いれて 食べてます^^

虐待とかテレビででると 主人はチャンネル
かえちゃうのですよねえ・・。

No title

こんにちは

今、野菜が高いから
もやしはすごく重宝しています
あの価格
企業努力に感謝です!

子ども達は
寿命を全うせずに亡くなっていくのは悲しすぎますね

No title

まりりんごさん こんにちはv-22

うーん そこがねえ サラ金とかに
お金借りてないといいのですが・・
だいたい キャバクラで
働いたとかねえ・・

大学生だから そうそうお金は
ないでしょうから・・。

まあ パターンとしては あまり可愛くなくて 
男はイケメンで 口が上手いのですよねえ・・

No title

ダメンズに貢いで捨てられた・・・。
まあねぇ、お金で済んで幸いだったというか
女子高生のように殺されかけたというのでなくて良かった
と考えたらいいのか・・・。

ドラマや小説だとそういうダメンズが登場しますが
実生活で出合ったらイヤですね。

だいたい何百万も貢ぐお金があったというのがね
スゴイ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR