ほんとにあげるのかなあ・・

これは 先日食べた和菓子ですが
うさぎさん 可愛いでしょ^^
かぼちゃは 中味がかぼちゃの餡で
美味しかったです。

和菓子屋さんも ハロウィンで
売りましょうと^^商魂たくましいです^^

IMG_5593_convert_20151014130748.jpg

秋になったら ショッピングセンターの
お店がかわって 和菓子屋さんが
一つ なくなってました。
商店街の 昔からある和菓子屋さんも
やめてしまい 寂しいです。

本屋さんも4軒あったのが 2軒に
なりました。
やっていけないのでしょうねえ・・。
ショッピングセンターはテナント料が
高いので どこも苦しいと いつも買う
洋菓子屋さんが言ってました。

IMG_5248_convert_20151013165602.jpg

こんなにみんな苦しいのに 消費税を
あげるのでしょうかね?
軽減税率は するようですが・・

米 味噌 醤油 小麦粉 牛乳 バター
そのあたりは あげないでほしいなあ。
商店街は 跡継ぎも少ないし 物が上がり
税金あがったら つぶれちゃいますよ。

IMG_5249_convert_20151013165642.jpg

朝日新聞の慰安婦報道をめぐる訴訟で
原告側は「朝日の報道で“実害”があった」と主張。
海外で子供が虐めにあったりと 朝日の虚報で
恥ずかしい思いしていると。

朝日新聞の報道を信じ 多くの学生に 誤った
歴史を教えたという教授。在米の男性も 
日本人は殺人狂、性的異常者のような扱いを
受けることもあると主張。

IMG_5252_convert_20151013165906.jpg

でも 朝日は 実害がないと・・
調べたの?海外の日本人が 慰安婦で迷惑を
被ったかどうか 朝日は調べたのかしら・・。

70年以上前の戦時下についての報道が
原告や国民の社会的評価を低下させたとは
いえない
」と 朝日は主張。

じゃあね なんで 70年以上前の戦時下に
ついての 慰安婦のことを新聞に載せて
隣国の世論を煽るようなことをするの?

IMG_5251_convert_20151013165821.jpg

私の従兄弟や身内は アメリカで
慰安婦について 隣国の人に言われましたよ。
慰安婦がどうですよ 靖国がどうですよって
なんで 日本の新聞なのに いちいち
隣国に ご注進にいくのか 意味が分からない。

海外で日本が それに対して対抗するのに
莫大な 税金を使っているのですが
それでも実害がないのですか?

IMG_5253_convert_20151013170131.jpg

幸い 息子の友達の韓国人3人は
仲良しで(一人は在日)韓国に遊びに
来てと いつも誘ってくれます。

一人は公務員で 一人は大学生 彼は
卒業したら 日本に留学する予定です。

別の韓国の女の子も 日本のアニメが
好きで 遊びに来たいと。
若い世代は 仲良くしてるのですよねえ。
いいことです

IMG_5254_convert_20151013171036.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん 今晩はv-22

かぼちゃの餡美味しかったです。
しかも 夕方で半額でした!^^
ちょっと小さいのですけどね。

日本のお米が最高です。
最近 卵ご飯 納豆ご飯が
気に行ってます^^

No title

honey*caramelさん 今晩はv-22

>食料品や医薬品は
考えてもらいたいですね

結局 生きていくのに必要なものは
低く抑えないと 困りますよね。

3人に一人以上が非正規なのに
衣食住で 衣は諦めて?も 食住は 
払うしかない 病院だっていくだろうし
薬だって必要ですよねえ・・。 

息子の就職の頃って 景気はどうなのか
とても 心配です・。

No title

こんにちは
和菓子可愛いデスね~
かぼちゃの餡ですか、美味しそう(^O^)

私はコメが一番心配デス
たとえ高くなっても日本のコメが食べたい・・・
でも、高くなってほしくないですよね
毎日食べるモノですものね~

No title

ルクナスさん こんにちはv-22

コメントありがとうございます

うちは まだ 大きな駅なので
商店街があるのですが
各駅停車の駅など 乗降客が
減っているし 道路の拡張などで 
お店が どんどんなくなってます。

暮らしていけないのでしょうねえ・・
この先どうなるのかしら・・。

No title

紅葉さん 今晩はv-22

あーあの人ねえ お金に困ったことないし
感覚が庶民とかけ離れてるから^^;
でも お金に困ってないので
賄賂をとることはないだろうって
考えて すえてるのでしょうかねえ・・。

消費税をするなら 軽減税率は
しないと 国民納得しないのでは?

No title

こんにちは

アベノミクスなんていわれているけど
家計は厳しい状況が続いてますね
ぜいたく品はいくら消費税をアップしても構わないけど
食料品や医薬品は
考えてもらいたいですね

初めまして。

800びくに様

初めまして。ブログランキングより参りました
ルナクスと申します。以後宜しくお見知りおきを。

写真がお上手ですね。綺麗に撮れていると
思います。(和菓子美味しそうです)

消費税が上がると日本経済が落ち込みそうな
気がして怖いですね。お店はどこも苦しそうに
思えますね。

私もブログをやっているので、もし宜しければ
遊びにお越し頂ければと思います。

応援、押しておきますね。ポチ☆

800びくにさん おはようございます。

軽減税率面倒くさいっていってる大臣がいますね~
自分たちには対して影響ないかもしれない消費税10%
庶民にしたら益々生活苦しくなるので

軽減税率実行してほしいです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR