嫌な事件です・・

IMG_5227_convert_20151011123450.jpg

涼しくなりました 上着を着て 朝は
15度くらいになり 足元 ストーブいれました。

なんか ただ呆れちゃいます・・。
電動車いすに乗っていた無職女性から
現金などが入ったショルダーバッグを
ひったくったのが 17歳の無職男子・・。
勿論 一般の人からも ひったくりは
駄目ですが・・ありえないなあ・・。

IMG_5228_convert_20151011123722.jpg

どういう子供なのか お金が欲しかったと
いうのだけど 無職なら バイトでも
したらいいのでは?保護者がいなくて
住むところもないとか?なのかしらねえ・・。

車椅子の人に親切にするならわかるけど
お金を奪うなんて 考えられないです。

IMG_5229_convert_20151011123800.jpg

考えられないといえば・・
徹底的に嫌がらせ?なんでしょうか?

宮崎市の「平和の塔」について 中国の
民間博物館が 土台に組み込まれた
南京産とみられる礎石3個の返還を
求めている
というのです。
この石が 当時の占領地から寄せられていると
言うのですがねえ・・。

上海で 50代の日本人女性がスパイ行為に
関与したとの容疑で中国当局に拘束
されたと
わかったようで これで日本人4人
(国籍が日本というひともいるけれど)

IMG_5231_convert_20151011123942.jpg花屋さん

日本は スパイを取り締まる法律がない?から
やりたい放題なのに 海外ではこうして
捕まるのですよね 最高は死刑ですからねえ・・。

こんなことして ますます 旅行する人や
投資も減り 日系の工場だって閉鎖
してる。
いいことないと思うのだけど・・。
(もっとも 日系の企業が撤退しないように
嫌がらせをしているという噂もあり)

IMG_5232_convert_20151011124023.jpg花屋さん

景気は崩壊してるし AIIBも うまくいかないし
国内はテロだらけで そのうち 自分も危ないと
国外に軍を進めて 他国が悪いからと 国民の
目をそらそうとしてるのかしらねえ・・

今はインターネットもあるし そんなに国民は
馬鹿じゃないと思うけど・・。
中国が崩壊すると 日本にも影響があるし
難民でも押し寄せて来たら 大変です。

IMG_5233_convert_20151011124126.jpg花屋さん

とにかく 厄介な国です・・。
あ もうひとつ 面倒な国もあったわ・・。
個々人の人は いいのだけれど 国家が
なあ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR