いやですねえ・・。

水をまいていると 小学生が喧嘩している。
覗くと 道に女子二人と男子一人。
6年生くらいだが 女子は口が達者だから
男子一人で こてんぱんにやられてた^^;

悔しそうだけど 男子はちゃんと謝った。
「悪かったよ!」偉いじゃない^^
そうしたら 女の子が
いいわ 許して差し上げるわよ
男子は「なんだそりゃ?

IMG_5210_convert_20151007160651.jpg

あたしも 内心 同じこと思ったわ!
なんだ マリーアントワネット?のマネか
イギリスの貴族のドラマでも 見てるのかしら?
面白かったけれど こういう幸せな子供
(多分ね 屈託がないし^^)ばかり
じゃないのですよねえ・・。

児童虐待件数は 前年度比20.5%増の
8万8931件


じどう

唖然としますよね 勿論 この後で
亡くなったことも達がいるわけで・・
でも 心中とかは入ってないので 実際は
もっと子供が亡くなってるのですよねえ・・。

IMG_5211_convert_20151008174303.jpg

今回 数が異様に増えたのは きょうだいが
虐待された子どもも「心理的虐待」を受けた

判断したのと 親が子どもの前で 配偶者に
暴力を振るう「面前ドメスティックバイオレンス(DV)」

入ってるからなんですよねえ・・。

今までこれを数にいれないのが 酷いなと。
この 面前ドメスティックバイオレンスは
よーく わかります。
父の母への暴力が酷かったので(あたしも
やられましたけど)大きな声を出す男性は
嫌いなんです・・。

IMG_5212_convert_20151008175751.jpg

勿論 暴力は 絶対嫌です(言葉の暴力もね)
小さい時に受けた暴力って ずっと
忘れないですからねえ・・。

これって 虐待を受けた子供は 大きくなって
どうなのかなあ・・暴力的になったり
するのかしら?あたしの周りでは 女の子は
暴力的になったという人はいないみたいで
男子は ちょっと乱暴かなあ・・?

IMG_5213_convert_20151008180421.jpg

虐待された子供たちが 愛情を受けて 
ちゃんと ケアしてもらえると いいのですけどね。

虐待が多いのは 大阪 神奈川 東京 埼玉
やっぱり 人口が多いと 虐待も わかりにくい
かもしれないです。
隣近所 誰でも知ってるような地域なら
あの子 学校に来てないとかわかりますよね。

あたしは アメリカみたいに 親権停止を
もっと するべきだと思ってます。


IMG_5214_convert_20151008180551.jpg

一日一回しか ご飯をあげないとか
真冬に裸で外に出すとか 骨折するほど
殴るとかね・・ましてや性的暴力とか
もうそれは 親じゃないでしょ?


親権停止をした例は 障害がある子どもを
登校させなかったり 信仰上の理由で親が
子どもに輸血をさせなかった場合。

IMG_5215_convert_20151008183604.jpg

うーん ありえない!特に輸血させないなんて
死んだらどうするのかしら?

子供は親を選べないから・・辛いです。
ま 息子も そう思ってるかも・・(汗)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら** さん 今晩はv-22

いやーほんとに いやな話題ですよ。

主人なんて怒ってすぐに 
親も 同じようにしてやれ
みたいにいいますが 
あたしも そう思っちゃいますねえ。
子供は抵抗できないし 虐待は 凄く
辛くて苦しかったと思います。

No title

チョコたんたんさん 今晩はv-22

我が子に 年老いた親に ペットに
虐待は 色々あります。
なんだか 怖い世の中ですよねえ。

ご近所の ミニダックスは とにかく
吠えて吠えて凄いですよ。
虐待されていたのを 保護したそうですが
もう一匹は 普通にショップで買った
ミニダックスで とてもおとなしいです。

No title

メリッサさん 今晩はv-22

やっぱり 子供の時の事は
強烈に覚えてますよねえ。
息子の小学校の下級生も かなり
酷く親に虐待されていたので
何かあると パニックになってしまうので
周りの子供たちが どうしていいか
わからないで 遠巻きに見るって
感じだったようです。

親と引き離されて 園に入ってから
だいぶ落ち着きましたけどね。
とにかく 食事をろくにあげない母親
だったようで がりがりでしたよ。

親も 子供の時に虐待でも
受けていたのかどうか?
でも 自分がされたら 我が子には
したくないですよねえ・・メリッサさんと
わたしは そうですよねえ^^

やっぱり・・・(笑)

私も、先程同じ話題を・・・・・。
やっぱり、似た者なんとかかしら・・・?

No title

こんにちは。

虐待は信じられませんよねぇ。
考えられないようなことが現実におきてると
思うとホントいやですねぇ(・_・;)

うちはワンコだけど 動物を含めると虐待は
氷山の一角だと思うのであまり考えないようにしています。
自分の子を見て虐待・・・ 頭が混乱しそうです。
でも現実におこってることだと受け止めなくちゃいけない。。。
世の中どうなってるんでしょう。

No title

おはようございます

虐待は忘れませんね・・・
実は、私は子供の頃のの暴力、そして言葉の暴力を受けて育ち、大人になってから、パニック障害と不眠症になってしまいました
カウンセリングや投薬で最近は発作も出なくなりましたが、きつかったです

我が子をもってみて、こんなに可愛い、愛おしい存在に暴力を浴びせるなんて信じられません
でも、多くなっているのデスよね・・・
なんだか胸が痛いデス
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR