ノーベル医学生理学賞に 大村智・北里大特別栄誉教授 おめでとうございます。

涼しくなってきたので 庭仕事をしていると 
子供たちが下校しているのが見えます。
うちの前の道路は 小学生 中学生が
結構 通ります。

小学校6年くらいの女の子達が通り
どんな男子がいいか?」ということを
話してました。
「やっぱり 面白い人がいいかなあ」と
言う女の子に 他の子が「具体的には?」
ときいて

IMG_5187_convert_20151004213600.jpg

「00くんかなあ」と答えると 他の子達が
「ええー?面白くないよー!」と^^;

でも いい感じでしたね。
前に聞いた 女の子達の様に 男子が
一軒家に住んでるか 親の職業や
お金持ちかどうかで 彼氏にしたいというのは
小学生にしては ちょっとなあ^^;

まあ 親御さんが言うのでしょうねえ・・。

IMG_5188_convert_20151005181021.jpg

中学生の男子たちが 部活帰りのようで
ワイワイ 来ました。
うちの斜め前の 自動販売機で ジュースを
買い お喋りしてます。

00ちゃんが いいなあ」と一人が言うと
「ええー?可愛くないよ!」と 他の子達が
言うのですが 最初の子は
「そうかなあ・・いいと思うのだけど・・」と。

IMG_5189_convert_20151005181144.jpgIMG_5190_convert_20151005182556.jpg

そこで 5人くらいで あーでもない
こーでもないと クラスの女の子や
下級生の事を 言ってましたが・・。

雨夜の品定めみたいな感じ?^^;

男子諸君!君たちも 厳しく点数
つけられてるよーおばさんは
知ってるのだから(爆)


IMG_5191_convert_20151005181928.jpg

まあ 人の好みは色々で そうじゃないと
余る人が?一杯でてきちゃうかも・・^^;

20代 30代の未婚の男性で 
一生独身でも構わないと思う人が
4割を越しているというのですが・・
それは 凄いねえ・・。

IMG_5193_convert_20151005182510.jpg

理由は様々ですが 多い意見は

1位 お金を自分のためだけに使えるから 
2位 妻子を養っていく自信がないから 

3位 1人のほうが(妻に文句を言われたりせず)
何かと気楽だから 
4位 結婚相手を見つけるのが面倒だから 
5位 自分の希望にあう女性は滅多にいないから 

へえー!!そうなんだ・・2位の理由は
わかるけど 好きな人の為にもお金を
使いたくない?^^;

IMG_5194_convert_20151005185912.jpg

確かに一人は気楽だけど 逆に寂しく
ないのかしらねえ・・。
周囲で家族がいて 自分が独身で病気や
怪我した時 誰も心配してくれないとか
嫌じゃないのかなあ・・。

>自分の希望にあう女性は滅多にいないから

これは 女性にだって言えると思うけど
そんなに 自分にピッタリの相手って
いるのかしら?

IMG_5195_convert_20151005190437.jpg

仮に 見栄えも性格も 自分の希望に
ぴったりでも 相手に 断られるってことも
あるじゃないですかねえ・・。

凄いニュースですねえ!!

ノーベル医学生理学賞に
大村智・北里大特別栄誉教授
おめでとうございます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR