結婚ねえ・・。

急に寒くなってきて 昨日 思わず鍋にしました。
しかし 白菜って どんどん小さくなりますねえ。
野菜は高いし 肉も 今まで3パックが 今は
4パック買わないと足りないです。

値段は一緒でも 1パックの中身が 前より
少ないんですよねえ・・。
教科書代 茶道のお稽古代 ワイシャツなど
息子にかかるお金も 結構あって苦しい^^;

IMG_5159_convert_20150930173001.jpgIMG_5160_convert_20150930173257.jpg

子供って どうしてこうお金かかるのか・・
まあ 学校が全部 公立国立だったら 
かなり違うのでしょうけどねえ・・。
ま 自分の子供だから しょうがない^^;

息子もいつかは あたしたちみたいに
家のローンがー学費がーって 騒ぐように
なるのだろうし・・結婚すればですが

IMG_5161_convert_20150930173054.jpg

でも 今の子って 結婚は コストパフォーマンスが
悪いって 言いますよねえ。
ちょっと驚きます。自分の時は そんなこと
考えなかったなあ・・。

息子も今時の子なんで 似たような意見で
恋愛して この人と一緒になりたいとか
思わないのかなあ・・。

息子の友達の話をきいてると 簡単に
付き合って 簡単に別れる感じがして
ちょっと 理解できない^^;

IMG_5162_convert_20150930173345.jpgIMG_5163_convert_20151001155515.jpg

平気で(ちょっと あちこちと付き合いすぎて)
病気貰っちゃった なんて 言うのには
驚愕ものです
男子生徒じゃないですよ 女子です。

結婚する気はないけど かっこいいから
今だけキープ!みたいなのりで 相手のこと
よく知らないで寝ちゃうから 病気貰うのよーとも
人の子だから 言えないしねえ・・。

これが 家は裕福で両親も普通で 女の子も
派手っぽい子もいるけれど そう見えない子も
いるから ちょっと怖い^^;

IMG_5164_convert_20151001160548.jpg

安全パイで まるで眼中にない うちの息子に
対しては 酔って 平気でいろいろ話しちゃう
みたいで・・息子が びびってました^^;

息子がもてない?のも あるかもしれないけれど
女の子の正体?を 見ちゃうと なかなか
恋愛に踏み切れないようですねえ・・。
ま 今は息子は 試験だらけで 恋愛
どころじゃないのですが・・。

IMG_5166_convert_20151001160636.jpg

若い時は奔放でも コスパ悪いから結婚しないと
言ってる人も 段々 年齢があがってくると・・
7割近くが 結婚したいと・・。
まあ そうですよねえ・・

未婚男性の理想は・・
結婚して2年くらい 新婚気分を味わい
子供はできたら 2人欲しい。

驚いたのが7割以上が共働きをを
望んでいると・・。
10年以上前は ここまでじゃなかった。
それだけ 生活が苦しいから 奥さんも
働いてよ!って ことなのね。

IMG_5167_convert_20151001183612.jpg

息子が幼稚園の時  あるお母さんが
ご主人に働け!って言われたというので
驚いたのですが・・20年も前のことです。

その後 ヤクルトの自転車に乗っていたので
働いているのねと思っていたら ある病院の
受け付けにもいたので 驚きました

IMG_5165_convert_20151001161454.jpg

彼女のご主人は入り婿で 家も二世帯で
そんなに お金が大変そうでもなかったけど・・。
学費が大変なのかな?娘3人でしたからね。

結婚して 生活していくのは やっぱり
大変ですよねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

いやーほんとに 世の中どうなるか?
お給料でもね うちはあまり関係ないのですが
やはり 証券会社 不動産 円高円安に
左右される会社だと 上がったり下がったり
するわけで・・

息子が高校の時もお父さんの会社が 
駄目になったりして お母さんが働きだしたり 
学校やめたりとか 私立だから色々ありましたよ。

高齢のご夫婦で お買い物に来てる人も
二極化で 裕福そうなひともいるけど
たいていは 真剣に値段見て買い物してます。

うちは どうなるんだ^^;

No title

確かに野菜、高くなってますよね~
激安スーパーでも、いつもよりは高くなってます・・

気づけば色んな物が高くなってて・・v-13
こんなんで更に税金上げようとしてるなんて有得ない・・

若い人の結婚観って我々の頃より随分変化してるんでしょうね~
ドンドン時代が変化していって、この先に何があるのか・・・
リン子も思います・・
このご時世で、子供の学費を捻出してる親は偉いなぁ~って・・

我が家なんて親も子供も居ないのに
年金じゃ足りないって思っているのに
どうやって生活してるんだろうって逆に思います・・
ホント頑張ってるなぁ~って・・

色んな場面でイライラもしますよ・。人間だものv-22
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR