短気は損気なんですが・・。

イライラするー!元々 短気なんですが・・^^;
最近 若い人だけでなくて 中高年にも
腹が立つのですよねえ・・

某デパートで トイレに行くと 入口の
ところに ベビーカーが置いてあって
赤ちゃんが 乗ってる!

IMG_5152_convert_20150929174711.jpg

中に入れてないで 階段近くのところに
置いてあって 4歳くらいの?の男のが
いるのですけど・・親はどこよ?!

すぐそばに階段があるので うろうろしてる
4歳の男子が気になるし 更に男の子は
エレベーターが気になってるようで・・
まさか 乗らないよね??
自分のトイレどころじゃないですよ・・。

IMG_5153_convert_20150930172517.jpg

やっと トイレから出て来たのは 
若いお父さん!
お母さんは 何故かいないようですが
全くねえ・・赤ちゃんを連れていかれたり
転倒でもしたら どうするのか・・

のんびりしてる 危機感がないというか
それだけ 日本が安全ともいえるけど・・。

IMG_5154_convert_20150930172555.jpg

同じ様な状況を見た 中国人観光客が
日本は平和だと 呆れてました。
でもね 絶対はないから やっぱり子供は
傍に置かないと危ないと 言ってましたよ。
あたしも そう思います・・。

スタバで あたしの前にいた おじさん・・。
どうしてそんなに 注文がゆっくりなの?
なんで いちいち パンやケーキの棚を
覗いてるの?並んでる間に 決めたら
どうなの?

IMG_5155_convert_20150930172717.jpgIMG_5156_convert_20150930172757.jpg
こぼれ種からです 

ちゃんと 女性が オーダーを列の人に
きいていたのに このおじさんは 何なの?
後ろに長い列になってるの わからない?
やれやれって 溜息でます。

あたしの番になったら スタバの人が
大変!お待たせいたしました!
思わず笑っちゃいました^^;彼女も
イライラしていたのね^^;

IMG_5157_convert_20150930172843.jpg
種からです^^かわいい

中国南西部の広西チワン族自治区で
宅配便の小包が計13カ所で同時多発的に
爆発したそうで・・怖いですね。

この前 中国の化学工場が爆発して 原因や
亡くなった人のことも ろくに発表しないし
その後 あちこちの工場で爆発が続いてるそうで
なにがあるのでしょうか?

IMG_5158_convert_20150930172921.jpg

しかも!!中国で 日本人二人が スパイ容疑で
逮捕されたというので 吃驚です!

スパイは 死刑ですからねえ・・

やっぱり 中国には行きたくないわ~^^;
まあ 仕事で行く人は 仕方ないですよね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん おはようございますv-22

いや凄い親切ですね!v-410
吃驚です^^

どうもねえ・・意地悪おばさんに
思われてるのでしょうけど
危ないと思って つい 注意します。

一度なんて スーパーのカートで
小さい子を乗せていて 危ないなあって
見ていたら 頭から子供が
落ちたんですよねえ・・。
注意すればよかった・・まあ 怪我しなかったけど
首の骨でも折れたら大変ですよねえ・・。

全然気にしてないような 親御さんもいて
ハラハラします・・。

人件費の関係でしょうけど お客に対して
スタッフが少ないのですよね。
店長みたいな人 毎日いないみたいで
いるのかしらねえ?

もう中国人など旅行客が 一杯来てるから
余計混みます 昨日も 隣が韓国の女性
2人でした。反対側は白人と日本人のカップルでした。

No title

こんにちは~
子供だけでほっとくのは私も苦い思い出があります
エスカレーターで子供だけで降りていて転んだので助けようとして自分がろっ骨をやってしまいました(5年経つのに未だに嫌、身震いする)
子供が無事だったのと自分の痛みに気づかなくて親を呼び出しませんでしたが、その建物を管理する人に一言注意喚起しておきましたよ!!

スタバなどでは自分がもたついたことはないのですが身体の不自由な人に気づかないスタッフに注意したことはありますね
繁華街のスタッフは機敏で人数もレジ窓口も余裕があってそんなことがないけれど・・・
自分は何が飲みたいからどの店って決めてしまっているから迷いもないってネットで調べているからですねi-235

No title

サボテンさん おはようございますv-22

あたしも後ろに人が一杯いないなら
慣れてないのだろうからとか
思って それですむのですが・・
後ろから イライラオーラくると・・
自分も あーって なったりします^^;
とにかく 並んでるので・・

あたしも スタバ 最近行くようになって
というのは 喫茶が二つともなくなって
(お年寄りとか 体が不自由な人にも
親切だったお店なんですよねえ・・。)
困ってるけれど そこしかない・・。

だから 凄い人なんですよ・・。

それに そのおじさん ちょっと
わざと?って 感じもして^^;
やっぱり 慣れてないのとは 違うのですよねえ・・

あたしは もたもたしてるから
いつも 後ろの人にすいませんと
声をかけます(恥ずかしい^^;)
見えないし 足が悪いから 
時間かかります。

No title

スタバのおじさん、笑えますね
えっ、怒りますか?
慣れてる人は やっぱり腹立たしいんでしょうねえ

私 そういうこと考えると 恥ずかしいし 迷惑かけるから スタバとか入ったことないのよ
世の中 どんどん進んで やり方がが分からなくて ウロウロしてます
そうすると 後ろから 舌打ちが聞こえてきそうだもんね?
そんなところには 近づかないのが一番
回転ずしとか マクドナルドとか 興味はあるけれど どういう風に注文するのかなあ?
モタモタしてたら やっぱ どやされるよねえ?
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR