大阪 楽しい^^


北九州市動物愛護センターは凄い!
08年度の2988匹から 2014年度の
殺処分数は382匹で 87%減った

凄いですねえ・・
飼い主への終生飼育の啓発や 
動物愛護団体と協力して 譲渡を
進めてきたことが背景にあるという。

IMG_5108_convert_20150926181947.jpg花屋さん

うちは 近所で うろうろしている猫が
3匹くらい います。
誰かがこっそり 餌をあげてるみたいで
一時期の ガリガリから普通になってます。

ネコって 犬より貰い手がないから 処分
されてしまうのですよねえ・・
このセンターは今後 一時的に猫を預かる
「ミルクボランティア」などと協力し 
「殺処分ゼロ」の実現を目指すそうです。

IMG_5110_convert_20150926182056.jpgIMG_5111_convert_20150926182439.jpg

ネコ好きだから 欲しいけど 野良猫を
見ると 可哀想で(本当はこっちを
飼えたらいいのにと思い)ペットショップのを
見るだけで終わってます。

子猫ならともかくも 成長した野良ちゃんは
なかなか 飼いにくいそうですね。
知り合いは センターから子猫をひきとり
もう10年以上飼ってます。

東京でも 殺処分が0になれば
いいのにねえ。

IMG_5107_convert_20150926181908.jpg花屋さん

ああああああーって 親子三人で
叫んでしまいました・・稀勢の里!
負けちゃったよ・・

別に 白鵬達が どうのってことはないけど 
たまにはね たまには 日本人力士に
優勝してほしかったなあ・・はあ・・。
でも 大砂嵐と 栃之心は 応援してます^^;
エジプト大変だし 栃之心は親孝行だし
応援したくなります・・。

IMG_5105_convert_20150926181830.jpg花屋さん

なにこれ?笑っちゃいました・・
お土産で頂いたのですが・・
IMG_5525_convert_20150926184029.jpg

どこかで見たような・・これ 北海道の
白い恋人に 似てるねえと 息子に言うと
それの パクリだろうと^^;
味は美味しいです
IMG_5526_convert_20150926184114.jpg

大阪城と通天閣?ですかね 
いやー面白いですねえ^^
あ そうしたら こんなのもあるのね^^
皆さんは ご存知かもしれないですが
あたしは 初めてで 一人で笑ってました
おもしろい
世の中 嫌な事件や事故が多いから
笑えるのは いいことですよねえ・・。

テレビでも 笑える番組は好きだけど
ドロドロ系?は 見ていられないです^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マズルカさん おはようございますv-22

そうですねえ ネコの格差は凄いですよね。
保健所の猫って 引き取り手が少ないし
犬ならそれなりにあるようですが
子犬とかなら・・。

そう思うと ペッとショップで買いにくくて
(でも やっぱり欲しい種類の猫いるし・・)
だけど のらちゃんで大きくなっていると
飼うのは難しいですしねえ・・。
悩みます・・。

No title

こんばんは(*^_^*)

ネコの格差が気になって、
仕方ありません。
ガリガリの野良ネコがいる一方で、
高価な缶詰食べてるネコもいて・・・
その差が切なくて・・・
どうにかならないかなって思います。
ある意味人間もそうですが、
ネコは自分じゃどうにもできませんからね・・・

No title

しかぞうさん 今晩はv-22

美味しくて しゃれがあり いいと
思うのですが 本家本元は
うるさいでしょうね^^;

大阪って 一度しか
行ったことないからなあ・・。
ゆっくり 関西も行ってみたいです^^

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

そうそう 色々 訴えられているようですね^^;
でも めげないのね(爆)

テレビ見てると この人素人なの?って
思うほど 面白い人いますよねえ
明るくていいなあ^^

前も大阪で 二人で喋ってる奥さんに
テレビでインタビューしたら 
友達じゃなくて スーパーで
なんか話して盛り上がったとか?
いやいや 吃驚しました^^;

でも そういうあたしも 時々
知らない人に 声かけられるのよねえ^^;

顔見せてないから??ちょっとは
若く見えるかも?(爆)
お腹周り 痩せないとねえ・・。

No title

こんばんわ。

大阪の恋人ってけっこう有名ですよ。(パクリで)
でもまあ、半分くらいはシャレの世界じゃないですけね。

No title

800びくにさんこんばんは

おもしろい恋人って
食べたことありませんが
北海道の白い恋人に
紛らわしいと
以前、訴えられてた気がします(爆)

ほんま、色々考えて商品作って売るね(笑)

大阪の人は、ノリはいいと思うよー
たまに、ほんまにおもろいおばちゃんおるからね v-290

男の人も軽いノリの人多い気がします(笑)

ところで、先日の写真は家族写真かしら?
奥さん、おにいちゃん?と
写した写真、恋人みたいに見えるわwww

800びくにさん、若い若い 
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR