また雨ばかり・・。

臭いーって 倒れそうです^^;
あたしは Tシャツ&チュニックっていうのが
定番で いつも その格好
なんですが
そのTシャツがねえ・・雨が続くと臭くて・・

こんな感じです ユニクロのTシャツに
チュニック?
茶室_convert_20150925140914

外と中に干して 後は乾燥機ちょっと
かけるのだけど 酷い匂い^^;
部屋干し用の洗剤も使うけど いまいち・・

ネットで他の洗剤をと 探したら 何をしても
結局は 皮脂や汗のタンパク汚れが
十分に落ちきれていないから臭いと。

IMG_5098_convert_20150925132039.jpg

そうなんだー・・

でも 折角パパが洗剤を買ってくれたので
これは使いきってしまいましょう^^

主人のやり方だと Tシャツとか室内に
干して ちょっと湿ってる間にファブリーズを
かけるというものです。
確かに そのままよりは 臭くないですねえ。
除湿もしてますが・・

IMG_5099_convert_20150925132247.jpg

日本政府はシリアから留学生として
難民を受け入れる方向で検討に入った。
うーん・・どうなんでしょうねえ・・
でも 入れないと世界がうるさいだろうし・・。

隣国の人 日本の大学にいれて 半年後には
60人が 行方不明?とかいうこと ありましたね。
女性は お水などで 働いてるとか・・
あれもどこまで 真実だったのか・・。

IMG_5100_convert_20150924163322.jpg

国が違うと どうしても 宗教が違うとか
なんだかんだ ありますからねえ・・こちらに
あわせてくれるならいいけど 
そうじゃないでしょ?

サンフランシスコは(かつて叔母夫婦が
住んでいて ロスに越しましたが)
市長が中国人で その隣の市も中国人。
だから 反日キャンペーンもできるしねえ・・。
いつのまにか サンフランシスコは25%が
中国系ですから 思うがまま?^^;

IMG_5102_convert_20150925135738.jpg

シリアの人は ちょっとまた違うと思うのですが
でも 日本に来たいと思うシリアの人って
いるのかしら・・。

今回の難民は 医者や弁護士 大学教授などが
多いというので もしかしたら 日本に来るかも
しれないけれどねえ(政府の意向もあって)
そうすると 前からいる 中東の人と
うまくやっていけるのかしら?

IMG_5103_convert_20150925140031.jpg欲しい

あたしがホームとかはいる時は?介護の人が
色々な国の人だったりして・・。
お店でも病院でも 外国人が たくさん
働いてるかもしれないなあ・・。

今回は 静かな席だったので ゆっくり
食べられました(シルバーウィーク中)

sannin_convert_20150925141120.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

honey*caramel さん 今晩はv-22

>私も重曹やセキス炭酸ソーダでつけ置きしたりしてます

おおーやっぱりそうなのですね^^

外国人は多いですねえ。
やっぱり 都心のレストランなどの
お店では通訳ってことで
中国系の人とか スーパーでも
いますね。

後は 工事関係ですね。

一般的なサラリーマンでは 
仕事以外のの付き合いとか 
サービス残業がおかしいと
思うみたいですねえ
まあ 残業自体が いやかもねえ^^;

No title

こんにちは

雨が続くと
洗濯物は乾かないし
匂いも気になるし…
私も重曹やセキス炭酸ソーダでつけ置きしたりしてます

外国人の方が働いているのを見かけるようになりましたね
日本の労働環境は外国と比べてかなり厳しい(残業が多いなど)って聞くけど
外国人にとってどうなんだろう!?といつも思います


No title

名無しさん こんにちはv-22

そうそう そうなんですよ!
漂白剤で ちょっと 洗うというのもありました。
そして また 洗濯するというのですけどね

重曹でつけおき いいですねえ・・
あたしのシャツだけ^^;するかな・・。

No title

重曹とかどうでしょう?
洗う前につけ置き。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR