なんか 色々怖い・・。

色々コメント頂いて ありがとうございます
今までは のんびり 園芸していたのですが
ちょっと 鍵に気を付けたり 常に携帯と
デジカメ持って 庭仕事することにしました。


昼間に 棄てるようだと・・鉢合わせしないとも
限らないですからね・・。


IMG_5089_convert_20150923200712.jpg

中国の習近平国家主席が 訪米していますよね。 
米航空機大手ボーイングの工場を訪問し
旅客機300機の発注するとか・・これって
380億ドル(約4.5兆円)規模だとか。

それで サイバー攻撃や岩礁埋め立てに
対するアメリカの態度を軟化させようと?
思ってるのかしらね・・。

IMG_5092_convert_20150924160756.jpg

凄く嫌だなと思うのは ボーイングの工場の
一部を中国に建設
するってことです。
御巣鷹山の飛行機はボーイングで 事故の
原因が製造会社にあった・・のでは?

それなのに飛行機を 中国で一部つくる?
凄く不安^^;なんですけど・・。
でも 内装や塗装などを行う工場だというので
それなら 大丈夫かな?^^;

IMG_5093_convert_20150924160854.jpg

日本は 制限されていたけど もう飛行機を
作れるようになったので アメリカからいれないで
みんな国産がいいなあ・。もう 国産あるのかしら。

IMG_5094_convert_20150924160938.jpg

そうそう 驚いたニュースが・・
韓国で売春の合法化を求める女性ら
およそ700人が 集会を開きました。
え?って 目がテン^^;

韓国って売春禁止法みたいなのが
つい最近 11年前にできたのですが・・
これにも驚きましたよ。戦後は世界で
売春が禁止だと思ってました。

IMG_5095_convert_20150924161543.jpg

だから あたしが 大昔 韓国に行った時
(仕事ですが)あんなに堂々と 売春婦が
ホテルにいたんですねえ・・。

「売春禁止法を廃止しろ!」と彼女たちは
言うのですが その理由がねえ
(売春は)食べて生きていくための職業なのです
うーん^^;そう言われちゃうとねえ・・。

IMG_5096_convert_20150924161951.jpg

まあ それだけ 不景気が酷くて
食べられないのでしょうかねえ・・・。
まあ 昔は国が管理していたから 検査も
ちゃんとしていたし ひもに 殴られることも
ないから ある意味よかったのかな。

・・・って どこかで聞いた話だわ・・
ということは 70年前の 慰0婦と 
どう違うのかしらねえ・・。

IMG_5097_convert_20150924162314.jpg

民主党の津田氏は 自民党の大沼さんを
引き倒したの 謝ったのですね。
そうでしょうねえ・・酷かったですものね・・。
谷垣さんたちが 訴えると言ったのが
きいたのかも・・。

自民党の佐藤さんも 民主党の安井さんに
謝罪したと まあ 両方とも収まったから
まあ よかったかな?^^;

ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ&フラペチーノ

すたば

美味しかったです^^ 主人のおごりで・・
あたしは胡桃とか アーモンドなどナッツ類が
大好きです
ナッツの入ったケーキも好きです^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん こんにちはv-22

美味しかったですよ^^
ちょっと 高いですけどね^^;

そちらのブログ拝見して 楽しそうですねえ^^

No title

草笛さん こんにちはv-22

これって 写真の撮り方で^^;
そんなに広くなくて ここ 私道の
一部なんですよ。

うち 庭はほんとに日影が多くて
あまり育たないので 塀沿いに
私道のところに鉢を並べているのです。

だから雑草も多いのですよ^^;
除草剤をまくと 犬がたくさん通るから
悪いと思って 撒かないのです。
反対側は そこの家の人がまいてますが^^;

>人工的に整然とコンクリートで整備してしまうと

我が家のものというわけではないので
出来ないのですよねえ^^;


>家の門内で、ひったくり強盗に逢った私は、ホントに心配して居ます。

それ凄いですね!最近ですか?
ショックですよねえ・・いや怖い・・。

難しいですねえ・・何もない時は
犬の糞が酷くて 花の鉢を置くようになると
犬は大丈夫になって 今度は
不法投棄なんですよね・・。

800びくにさん おはようございます。

ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ&フラペチーノの美味しそう~

ナチュラルなお庭

お広いのですね。草花が自然に咲き広がって・・・
あの~~~、言いにくいのですが、もっと人工的に整然とコンクリートで整備してしまうと、ゴミ投棄が無くなるかも。ご趣味とは違うかもしれないけど自然の野原草原のような感覚を呼び覚ますのかもしれません。
アパート暮らし?の人には、お広い敷地に対する嫉妬も在るかも?
完全武装・・・外から見えないように高い塀を張りめぐらすとか・・・。

家の門内で、ひったくり強盗に逢った私は、ホントに心配して居ます。
もっともっと、街灯や門灯、玄関灯を付けておけばよかったのにと後悔先に立たずでした。東日本大震災後の街灯の電力の節約が災いしたのです。

そういえば、この頃、私自身が油断して居ることに気づきました。たった1人の悪人に出会う不運!でも、それが怖い・・・あのペルー人の事件だって、たった一人で6人ですから!警察は無力です。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR