お勤め品 大活躍^^;

息子のお誕生日で 壊れたデイパックも
買わなきゃだし ちょっと節約したいので
多肉ちゃんは 今あるもので 我慢しようと
思ってますが・・できるかなあ^^;

IMG_5042_convert_20150918154955.jpg

もう 野菜が高騰して ついに 
お勤め品をガンガン買ってます^^;
昔は 見切り品って書いてあったけど
最近は お勤め品とあるのですよねえ・・。

えのきなど すぐ使うものは セールで
いいのですが レタス キャベツは 主人が 
買うなと・・というのはね 普通のレタスや
キャベツを買っても まるごとだと 真ん中 
真黒というのが 何度か 続いたのですよ。


IMG_5039_convert_20150918154713.jpgIMG_5040_convert_20150918154545.jpg

長雨や 病気のせいみたいですが
重い思いして買ったのに 頭きますよねえ・・。
だから 買うときは 半分になっているものを
買って すぐに使います。

何故 こんなにキャベツなどにこだわるかと
言うと 今 息子が家にいるのが多いのです!
授業が毎日じゃなくなって 雨が多いから
家で 勉強してる・・来月の最初の試験の
ためになんですが・・

IMG_5041_convert_20150918154803.jpg

今まで トースト お茶づけ お餅だけで 
お昼すんでいたのに・・息子いると そうは
いかないですよねえ・・残り物も出すけど
ちょっとしかないし・・ということで ついつい
ラーメン 焼きそば 焼うどん ピラフと
キャベツともやしが大活躍なんです。

息子が好きなのは これですが
らめん
今回は こちらを食べました
コレステロール0で ノンオイルというのに
ひかれまして・・。
美味しかったです^^
もやし キャベツ 豚バラいれました。
らめん1

温度が24度-18度なので ラーメンも
美味しくなってきました^^;

国会も凄いですねえ・・戦争は嫌だという割に
暴力的な 国会議員・・なんなんだ・・。

SEALDs みたいな学生いる?と 息子に聞いたら
「いないね だいたい 安保とか話も出ない。
みんな 研修や 実験 レポートやテストで
必死だから 周囲を見てる暇はない。」

IMG_5043_convert_20150918160120.jpg

息子たちが 政治に関心がないわけじゃないです。
友達には韓国 中国(在日のひとたち)の人もいるし
ブラジル カナダの人もいます。

竹島や自衛権の話だって出ますが・・まずは
自分たちの生活が大切なので 卒業して
資格を取り 自分の力で生きていくことが
目標なんですよね。

IMG_5044_convert_20150918160434.jpg

SEALDsの人達は 親がお金持ちなのかねと
息子と話してました。
うちは 老後のお金も学費に入れてるから^^;
絶対卒業して 就職してもらわないと・・。

SEALDsの女子大生は 就職なんて関係ないと
アメリカに留学するそうで・・もっと民度の高い国に
移住するとか・・なるほどねえ・・。

IMG_5045_convert_20150918161105.jpg

我が家は 学費が終わり 老後のお金を貯めて
(間に合わないかもだけど)とにかくローンを
完済するのが先だなあ・・はーあ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

コメント遅くてすいませんv-436
繋がらないし ちょっと事件があって^^;
やっと落ち着いてパソコンの前に来ました

民主党は駄目だと思うなあ 中には
いい人もいて ちゃんとしてるのだけど
岡田さんとかねえ・・

もっと 国民のことを考えてくれる
政治家が一杯出て来るといいのですが

No title

ダメリーマンさん 今晩はv-22

まあ 来年の選挙しか考えてないですよね^^;

おかしいですよねえ 0田さんは 自分が
与党の時は 数に任せて 強行採決を
16か17回くらいしているのに
野党になると 騒ぐのね^^;

No title

民主党がだめだからこんなふうになるんですよ。何があっても民主党だけにはいれません。鳩山先生見たら、誰だってそうおもいますよ。自民党だった若い先生、株を不正でお金を儲けようとした先生も女性遊びなら理解できますが、若い男性とホテルに入って何をするんですかね。スタミナドリンクがいるんですかね。自民党にもこんな先生もいたんですね。こんな先生に政治問題いってほしくないです。健康に良いラーメン食べたいですね。

No title

おはようございます。

野党のセンセイ達も、必死に反対したって言う
パフォーマンスに必死だと・・・・見えました。ww

自分達が議員になれれば、政党とかは関係なく
ウロウロする連中ばかりですからねー。

そんなアフォーどもに、国の将来なんて
考えてるのが居るとは思えません。笑
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR