みんなが見ている。

ペルー人による6人殺害 驚きました。
さっきからテレビ見ているのだけど
主人と 子供まで殺すなんて・・
犯人は このまま死んでしまうのでしょうかねえ・・。

IMG_5038_convert_20150917162834.jpg

また雨ですねえ・・どんどん野菜が値上がりして
こうなると もやしですよ!キャベツが
高いから 野菜炒めは もやしが中心です^^;

キャベツ きゅうり トマトが値上がりしていると
テレビではいいますが 肉も凄いと思います。
ひき肉があまりに高いので ハンバーグに
ランク下げたひき肉にしたら・・固い・・。

卵と牛乳 パン粉もいれたけど 美味しくない・・。

贅沢は敵だ!我慢しよう・・^^;

IMG_5036_convert_20150917162419.jpg

今は インターネットの普及で 
こっそりやったつもりが みんなばれてると
いうことが 多いような気がします。

町中 防犯のカメラだらけで それは
犯罪防止に とてもいいけれど
個人が(あるいは集団が) 誰かを
攻撃するのに使うというのが 恐ろしい。

IMG_5033_convert_20150916174515.jpg

ずいぶん昔だけど フランスのある有名な
デザイナーAが 友達とカフェにいて
00は ゲイで #####」と 悪口を言った。
周囲にいた お客さんたちがツイッターなどで
それを流したので大騒ぎになって Aは首になった。

これを読んで 怖いなあと思ったのだけど
それから 次々といろんなことが起こって・・
有名人の使ってる銀行について 喋ったり
芸能人の引越しを業者が話してしまったり・・。
プライバシーなんて ないですよね。

IMG_5034_convert_20150916174557.jpg

今回も ハンガリーの女性カメラマンに 足を
引っ掛けられて転倒する シリア難民の男性が
世界的に流れましたよね。

彼女は 子供を蹴ったりして それも映って
いたのですよねえ・・。
女性カメラマンは 首になりました。
自分の姿が世界に流れるなんて 
思わなかったのでしょうけど・・。

IMG_5035_convert_20150916174647.jpg

普通の感覚では 子供を蹴るなんて
ちょっと考えられない。

蹴られた男性は シリアのサッカークラブの
元監督だったそうで 映像によりかな?
マドリード郊外にあるコーチ養成学校から
仕事のオファーを受けたそうです。
人間万事塞翁が丙午ですねえ・・。

IMG_5037_convert_20150917162732.jpg

女性カメラマンは 酷いバッシングを受けて
小さい女の子抱えて 失業したんですよね。
自分にも 小さい子供がいて どうして
人の子供を蹴るのか よくわからないです。
彼女はともかくとして 子供さんが可哀想です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レオンさん 今晩はv-22

東海地方に 20年くらい前に
住んでいたのですが 隣の人が
たまたま 横浜の人で お嫁に来たのですが
ご近所で みなさんが鍵をかけないので
驚いたと・・今は違うけど 前は
コンビニもなくて ほんと のんびりしてました^^

子供をころすなんて 信じられない。
勿論 大人もですけどねえ・・
警察も何してるのか・・。

No title

自暴自棄になったにしろ、他人を巻き込むなんて...。
それも子供まで。とても悲しいことです。
将来、恋をしたり、夢を叶えたり、経験できる色々な事を一瞬にして奪われてしまったのだから。

玄関に鍵をかけない習慣のある地域だって、まだまだある。
平和だって証拠だけど、なんだかな。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR