病院も お年寄りばかり

今日は 循環器内科に行ったのですが 
歩いていると 寒くなって・・長袖シャツに
ベストだったのですけどね・・
病院は じめっと暑くて 家に戻ると
喉も痛いし・・アー熱が^^;

多分最初から だるかったところに病院で 
菌が一杯だから うつったのかも?^^;
やれやれ・・。

IMG_5022_convert_20150916173819.jpgIMG_5023_convert_20150916173904.jpg

相変わらず あまり患者がいなくて とにかく
お年寄りだらけでしたね。


一応 内科 外科 小児科とか 色々あるけれど
ほとんど人がいなくて^^;
この病院って 入院患者は 高齢者ばかりなので
診察では 儲かってなくてもいい感じですねえ・・。

あたしが 待っている間も 救急車が止まり
高齢者が運ばれて行きました。

IMG_5026_convert_20150916174004.jpgIMG_5027_convert_20150916174037.jpg

川崎市の介護付き有料老人ホームで
お年寄り3人が転落死して 怪しいってことに
なったじゃないですか。

今度は 同じ系列で三鷹のホームで 
女性看護師に 入居者が叩かれたりしたという
ニュースが出て なんかねえ・・怖い気がします。
確かに 高齢者看護は 大変ですけどね。
言葉はともかくも 殴ったりは駄目だなあ・・。

IMG_5028_convert_20150916174117.jpgIMG_5029_convert_20150916174205.jpg

茨城の被災した人達 お金いりますよねえ・・
同なのかなって思っていたら 害障害見舞金
災害援護資金 生活福祉資金制度による
貸付など 色々あるのね。

保険会社も 迅速に支払ってくれるというし
よかったです^^
うちは NTTじゃないし 電話による寄付が
駄目だから コンビニ寄付くらいですねえ・・。
携帯からも 受け付けてくれると便利なのに。

IMG_5030_convert_20150916174247.jpgIMG_5031_convert_20150916174355.jpg

紀州犬を撃った警察暑に 文句の電話が
殺到したとか・・なんで?って 我が家では
驚いていたのですが・・飼い主のせいで
可哀想な 紀州犬は 死ぬことになったのに・・。

素手でなんとかしろなんて 無理ですよ・・。
元々 イノシシ狩りの犬なんですからね。
力も強いし・・ うちのわんこなんて 紀州犬が
じゃれついてパンチしたら 本当に
吹っ飛んだんですよ。

IMG_5032_convert_20150916174432.jpg

紀州犬は お利口さんで 主人想いですから
きちんと躾したら こんなことないと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

普通に育てたら 人を襲うなんて
しないと思います。
あまりに甘やかしたり 虐待したりするから
人を襲うのではと思います。
近所の犬は そうでしたねえ・・。
みんな甘やかしすぎでしたよ。

勿論 元から性格が凶暴っていうのも
あるのでしょうけど

No title

ちいさいおうちさんちのわんこは大丈夫そうですね.我が家のわんこはしつけを全くしてなかったけど、家の人を襲うなんてありませんでした。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

なんか テレビ見ていたら 火災保険は
入っているけど 水害で出るのかなと
おとうさんが言ってましたねえ・・。

家もそうですけど お店をしているとか
農業で ビニールハウスや農機具など
そういうのは 保険がきくのかしらねえ・・。

前の 竜巻の時も 保険がきくひとと
きかない人がいたから 今回も
どうなのかなあ・・なんでもありの 
保険がいいのだけど・。

No title

田舎の方へ行けば行く程、JAとかの共済とか多いみたいですよね・・
こんな大災害になると、共済なんてほんの少ししかないのでしょうね~

民間の保険に加入してれば、まだいいですけど・・
皆さんどうなんでしょうかね・・
でも、日に日に常総市長の行動が攻撃受けてますよね・・

手落ちが色々とあったみたいだから
これからが大変でしょうねぇ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR