可哀想な犬

消えてしまった 多肉植物の熊さん・・
IMG_5015_convert_20150914163353.jpg

昨年12月くらいから4月までかかった歯医者・・^^;
終わってその後は いつもの循環器内科に
2月に一回!喜んでいたら 目が変・・

夕方 眼科に行って 今日は薬を取りに行った
調剤薬局で 他の眼科を勧められたけど^^;
そこは めちゃ混みなんですよねえ・・。

IMG_5016_convert_20150914164651.jpg

結局 二か月後に 紹介状を貰い 大学病院の
眼科に行くことになりました・・まあ 近いから
いいのだけどねえ 面倒だわ・・。

二つ大学病院があって どちらも うちからだと
同じような距離なんです。
だけど 一つは あたしが息子を産んだ病院で
いまいち だったのよねえ・・^^;
明日は 循環器内科にいかなきゃだし・・
年とると 病院ばかりですわ(汗)

IMG_5017_convert_20150914164817.jpg

テレビ見いていたら 警官が紀州犬を
撃ったというニュース!10代の男子や
20代の女性を噛んでいるのですね。
主人の言うこともきかないで 噛みつくし・・。

撃たれてて死んだのは 可哀想だけど
やっぱり危ないからねえ・・なんでこんなに
躾してないのか 飼い主が悪いですよ。
ちゃんと躾けていたら 殺されなかったのに。

IMG_5018_convert_20150914164949.jpg

うちの近所の紀州犬なんて 本当にいい子で
ご主人が 半身がちょっと不自由だから 
ゆっくりしか歩かないし 時々ご主人の顔を
見上げて 大丈夫?って顔するのですよ^^

主人なんて なんていい子なんだ!って
絶賛してますよ!
その犬の資質もあるけれど 躾が大事です。

IMG_5019_convert_20150914165242.jpg

別々のところから頂いた栗です^^
よく見ると ちょっと 違いますね 
でも 味は どちらも美味しかったですよ^^

IMG_5369_convert_20150915214736.jpg

あ 汚い足が?^^;息子と わんこです。
パパが洗ったので さっぱりしてます^^

musukoto_convert_20150915215436.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りんさん こんにちはv-22

通院って 憂鬱だしお金もかかりますよねえ・・
やれやれです。
昨日の夜の風邪薬 久しぶりだから
めちゃきいて ずっと寝てしまいました^^;

近所でも 妙な犬がいるんですよ・・
まあ 小さいのでまだいいですが
やっぱり 暴れたりしたら 怖いでです。

こんばんは♪

ホント、ホント。
病院通い、無くならないですねぇ(>_<)
ひとつ終わっても、また違う病気が出ちゃって。
歳のせいでしょうか。
毎年厄年みたい(笑

射殺された犬、しょうがないとはいえ可哀そうです。
加害者は飼い主であって、犬も被害者じゃなかろうかと。
家族と思うならしつけだけはキチンとしてあげないと、わんこが可哀そうです。

No title

kaoriさん こんにちはv-22

やっぱり 犬を飼う人は 責任をもって
欲しいですよね・
最近は 予防注射もさせない人が
半数以上いるということで 噛まれたら
ほんとに 怖いのですよ。

うちは 一度も飼い犬に噛まれたことは
ないですが(あたし 厳しいので^^;)
近所の人は 2人噛まれて それこそ
病院で 10針以上縫う大怪我
だったんですよねえ・・。

ちょっと 信じられないですが
柴犬とコーギーなんです。
どちらかというと 大型じゃなですが
歯をむき出して 飛びかかってくると
凄いですよ。

躾のちゃんとしている 柴やコーギーは
そんなことないですけどね。
飼い主は自分のせいですが 他人を
噛んだら 大変ですからねえ・・。

そちらの困った飼い主さんも 警察や
行政に 怒ってもらったほうがいいですよねえ・・。

No title

こんにちは♪

射殺された紀州犬可哀想でしたね、、
散歩なんて数年に一度とか
ストレスになると思います。

犬もしつけですよね。
実家の近所のワンコは三匹とも
「吠える・噛む」
歴代ワンコがみなそんな風に育ちます。
飼い主はどの犬にも怒鳴ったりたたいたり
しまいには犬は自由にさせないと可哀想だと
放し飼い

注意しても人の話を聞かないのですよね、、、
困ったものです、、
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR