色々な暴力

茨城 宮城などの水害が気の毒だなあと
テレビで見ていると 今度は阿蘇山が
噴火したんですねえ・・うーん・・東京も
地震あったし・・北海道もありましたね。

なんとなく不安です・・治水や火山対策
地震対策とか どんどん お金がかかりますよね。
勿論 しないとだめですよね でも そうすると 
やっぱり税金をとるってことになるから・・
その上 消費税やめて!^^;

IMG_4980_convert_20150913185945.jpg

だいたい あの還付の仕方は無理だって!
公明党かなんかの おじさん議員^^;が
二人くらいテレビで出ていて「うちの支持者は
年寄りが多いんだから あんなのできないよ!

みたいなことを 言ってました。

そうだろうなあ と 主人とあたしで
納得してました。
あたしは 機械音痴だから いつも主人と
息子にしてもらってるし・・一人になったら
どうしよう^^;と 思いますよ。

IMG_4981_convert_20150914160714.jpg

配偶者の暴力(DV)を受けている被害者を
守るDV防止法が成立し 15年目になるそうです。
息子の小学生の同級生が 転校してきたのが
丁度 15年くらい前でしたね。

母子寮にはいってましたが お父さんからの
暴力から逃げてきたと 息子に話したそうです。
Yくんは 妹弟の面倒をよくみて しっかりして
ましたねえ。
高校に通ってる間に資格が取れるところにと
入ると言ってました。

IMG_4982_convert_20150914160804.jpg

最近は DVの訴えの1割は 男性だそうです。
女性からの暴力って 実はあるのですよね。

痴漢だって 男性が女性にするというけれど
女性が男性に 男性が男性ちかんというもの
あるので ちゃんと平等に 捕まえてほしですね。
息子は 中高男子校でしたけど 中学くらいだと
みんな可愛いので^^;痴女にあったりしてました^^;

IMG_4983_convert_20150914160912.jpg

妻からのDVとか 女性からの痴漢とか
言いにくいかもしれないけれど やっぱり
取り締まってもらわないとねえ・・。

クリーニングを出しに行く途中の家は
時々 ご主人の声が外まで聞こえてます。
単に声が大きいのか 何なのか・・
怒鳴っているように思われるのだけど・・
外で会うと そのおじさん 愛想がいいの・・。

IMG_4984_convert_20150914162853.jpg

奥さんって なんか年取って暗い人なので
まさか 家で殴ったりしてないでしょうねえ・・。

前 住んでいた町で 知り合いが話してましたが
同じマンションで 奥さんが 酷い人がいて
パチンコばかりしていて 二人の子供のお弁当は
ご主人が 作っていたそうで・・。
奥さんはお昼に起きて 夕方までパチンコ^^;

IMG_5014_convert_20150914163140.jpg

これも ある種の暴力?奥さんは 他の家事も
ほとんどしないのですからねえ・・。
ご主人は 二人の子供が 高校出るまでは
離婚しないと 頑張ってます。
言葉の暴力も嫌だし・・世の中 いろんな
ご夫婦がいますよねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんさん おはようございますv-22

女性からの痴漢 結構あるんですよ。
30代以上の女性ですが うちの息子の
同級生たちは 被害にあってました^^;

やっぱり 小柄な可愛い子ですね。
中学生くらいだと まだ 小さいからねえ・・。
お尻触ったりするそうで^^;

高校生の時 男の先輩が イギリスに留学して
ホームスティ先の娘とその友達に
襲われたそうで^^;
彼女たちも 高校生だけど
当時は 体格がまるで違うからねえ・・^^;

No title

メリッサさん おはようございますv-22

女性の場合 力がないから 物で
叩いたり 投げたりということもあるので
痛いですよねえ・・^^;

後はやっぱり 言葉で傷つけたり
食事を作らない など家事をしないのが
こたえるみたいですねえ・・

今は ご近所でも お互い どういう人か 
わからないですからねえ・・。

No title

女性からの痴漢の話は聞いたことがないですね。職場では女性の上司からのえこひいきはきついと聞いたことがあります。これも痴漢ですよ。若いころ会社でシベリアから帰った人が、ロシアの女性は日本兵を襲ったことがあると聞きました。ロシアの女性は体格も良く強いなあと思いました。

No title

おはようございます
女性からの暴力、けっこうあるものらしいです
この前テレビでやっていましたが

何にせよ、暴力で従わせようと言うのは間違ってますよね
しかも、暴力を受けているほうは、
「自分が悪いから・・・」って思い込む人が多いそうで(T_T)
近所つきあいが少なくなっているこのごろ、いろいろ心配ですね
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR