なにやってるのか あたし・・。

ええーまた地震だよー
勘弁してほしい・・。

IMG_4969_convert_20150912204023.jpg

最近ないから 油断してて 
本を積み上げていたら
タンスの上から 落ちてきた!!

といっても10冊もないけど・・^^;

まあ 誰もいないところだか いいけどね・・
ちょっと 焦ったかな・・横揺れ大きかったので。
最も 3.11の時に比べたら 小さいですが
あの時は 5強でしたからねえ・・。

IMG_4967_convert_20150911184111.jpgIMG_4968_convert_20150912184420.jpg

主人が仕事で いってらっしゃいと裏口で
言い 車が出て行くのを見て 部屋に入って
横になったら 地震!!
さすがに 寝ていられなかったわ・・^^;

慌てて起きて 息子に 窓をあけなさいと言い
下に降りて ドアーをあけて ポカリの入った
段ボールが廊下にあるので それを邪魔だと
どかしたら それがねえ・・きいてくださいよ!!

IMG_4970_convert_20150912203826.jpg

足の裏に 何かちくって・・痛い!!

何かの破片??が 足の裏に刺さって
血が出て来たー!


急いでしゃがんで見ると 何か透明な細いものが
刺さっていて 血がたれてきたので 
「ティッシュと 消毒液!」と騒ぐと
ああーって 寝ぼけて起きてきた息子が
ダッシュで 持ってきました(笑)

IMG_4971_convert_20150912185044.jpg

あーあ・・抜いて 消毒したけど・・床や
ズボンにも血がついちゃうし・・泣きっ面に蜂?
朝から地震で 足の裏 怪我とか・・ため息。

疲れて 今度こそ また寝ようとしたら 主人から
電話で地震は平気かというので これこれでと
説明すると (たいしたことないのに)ええー?と
驚いてました^^;でも 痛いけどね。

IMG_4972_convert_20150912185540.jpg

お昼過ぎに主人が戻ってきて 買い物
行ったのですが お店で 引っ越した友達に
ばったり会って そのまま3人でお茶したの
ですが あたしが足を引きずっているので
(元々痛い足の方)どうしたの?と

説明すると「大事じゃなくてよかったね 
地震による 怪我人として テレビで
言われるところだよ」と笑われました・・
確かに そうだわ^^;

IMG_4973_convert_20150912185850.jpg

多分 主人が箱買いした ポカリの段ボールに
ガラス片がついていたのでしょうね。
いつも 運がないわたしです
そう言えば 息子も一昨日 実験で手を
ちょっと 切ったのですよねえ。

それでも 今回の水害の被害の方達を思ったら
私たちなんて 全然 たいしたことないの
ですけどねえ・・。

IMG_4975_convert_20150912204647.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん おはようございますv-22

色々どよーんです^^;

地震は結構大きくて でも  3.11より
ずっと小さいですけどね。
なんか 横揺れがあって 
気持ち悪いのです。

足は 二日くらいで治りました。
傷は小さいけど深いので 思ったより血が
出て 吃驚しました^^;
 
トイレットペーパーは多めに買ってるのですが
やっぱり 水がでないと 流せないからねえ・・そこが
問題です・・電気ナイト 流れないし・・。

No title

800びくにさんこんばんは

地震があったのですか?
関西は、最近、地震は無い気がします・・

高い所に物を置いていると
危ないですね・・・v-12

お怪我大丈夫ですか?

血が出てついていないじゃなくて
大けがしなくてついてる!

って、思いましょう v-290
しかし、災害は怖いですね・・・

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

なんかあたしは滅多に電車乗らないけど
父子は ほとんど毎日だから
よく 電車が止まって 困ってます。

それだけ事故が多いのよねえ
しかも 今都内って 交通事故が
増えてるのです。
何があるかわからない。
それなのに 今度は 大雨に
地震でしょ・・もうねえ・・

他は竜巻とかもあるから 
保険に一杯入らないとねえ・・。

No title

結構大きな地震でしたよねぇ~
何だか忘れた頃にやってくる災害・・

もぉ何をしても何処へ行っても安全なんてあるのかしら・・
そんな風にも思えてしまう・・

色んな意味で、もぉ勘弁して欲しいですねぇ~
大きな被害に遭ってない私が言うのも何ですけど・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR