みなさま 大丈夫ですか?

物凄い 台風 暴風雨でしたねえ 雷も
結構 大きく鳴って 停電になるかなと
心配してました。

茨城・常総市の鬼怒川が決壊したのを
テレビで見ましたが 物凄い勢いで
自衛隊に救助されてる方達も
写ってました ほんとよかったですねえ・・。

IMG_4947_convert_20150909160511.jpg

お家を見てると 大きくてしっかりしてます。
二階のベランダとかに いらしていて
あれぐらいの家だと 救助が待てるでしょうけど
古いおうちだと 濁流に負けそうですねえ・・。

災害があって 自衛隊の人達が 住民を
助けるのを見ると 本当に 感謝感謝です。
(うちも主人が 新潟地震でお世話になったから)

IMG_4948_convert_20150910151836.jpgIMG_4949_convert_20150910151939.jpg

祖母はいつも テレビで見ると 
ありがたいねえと 拝んで 言ってましたね。
夕方のニュースでも まだ 救助を
待っているのですね。
ヘリコプターがたくさん向かってるけど
暗いと危ないですねえ 電線もあるし。
 
はやく みなさんが助かって 自衛隊 警察
消防などの方達も 事故が無いようにと
祈るばかりです。

IMG_4950_convert_20150910152037.jpgIMG_4951_convert_20150910152152.jpg

救助されてる方を見ると 高齢者が
多い気がします。
これから ますます高齢者が増えて
助けてくれる若い人が減るから 不安です。


IMG_4946_convert_20150909160614.jpg

高齢者の住みやすい国
1ノルウェー 2スウェーデン 3スイス 
4カナダと 続くのですが 日本は
9位
で アジアでは トップ10に
日本しか入ってない。

その上 日本は 60歳以上の人の
割合が一番で 32%以上
なんですよ。

IMG_4954_convert_20150910152332.jpg

住みやすい基準は 
所得(年金)・健康・雇用・環境から
きていて こうやって見ると なんだかんだ
いっても 日本は ほんとにいい国なんですよ。
だから 日本に難癖付けてる国の人も
実は日本国籍が 欲しいのだと思いますねえ・・。

コメンテーターとか大学教授で 散々日本を
悪くいう人いるじゃないですか 慰安婦がー
大虐殺がーとか だけど彼ら 彼女らは
日本国籍をとってますからねえ・・
なんででしょうねえ・・。

IMG_4956_convert_20150910152509.jpgIMG_4958_convert_20150910152559.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

honey*caramel さん 今晩はv-22

今日も ついつい見てしまいました。
妊婦さんとか 赤ちゃんいる人
避難所生活大変だろうなと
はやく自宅に戻れるといいけど
そこも 掃除しないと駄目だろうし・・
難儀ですよねえ・・。

No title

heichan1109さん 今晩はv-22

怖くて テレビが見られないですよね。
なんか どうしてこんなに 雨が降ったり
雷や地震 土砂災害があるのか・・

昔もあったけど こんな頻繁じゃないし
大規模じゃなかった気がするのだけど
天候が変わってますよね。

救助は大変ですねえ・・車いすの人とか
三人がかりで ボートや何かに載せてます。
自衛隊はじめ 警察 消防など
みなさん 救助でロクに寝てないですよね。
使命感がないと できないですよねえ・・。
ただ ただ 感謝です。

No title

こんにちは

自衛隊の救助活動を見えると
本当にありがたいなって思いました
感謝ですよね
多くの方が無事でありますように!


No title

800びくにさん、こんにちわ。

すごい台風v-474でしたね。

いまだ東北地方、そしてまだこれから北海道のほうにも大雨を降らす恐れがあるみたいですから、充分気を付けて、備えて欲しいですね。

我が家の近辺にも、小さな川が流れていて、隣りの町に避難勧告が出ました。

我が家は…というと、、、、、、

私と妻と娘(v-16v-209v-206)は仕事v-356(会社)、息子は大学を休み、自宅で寝てたv-395みたいで.................................

『事の重大さを理解させないと…』と、思いました。


今回は、なんとか被害もなく、事を終えましたけど、、、、、


今、テレビを見てると、たくさんの方々が被害に遭われていますね。

家を流されたり、怪我をされたり…

心が痛みます。


それに伴い救助活動も…

現場で必死に頑張っておられる姿を見ると、『ありがたいなぁ…v-398って思います。


それにしても、自然の力の大きさに驚かされる現象が、最近、多くなったように感じます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR