大往生?したい・・^^;

川崎市の有料老人ホームで 入所していた
80~90代の男女3人が相次いでベランダから
転落死した
 というニュースをテレビで見て
主人と なんか 怪しいよねえ・・と話してました。

だって 11月に1人12月に2人転落って あまりに
多くありませんか?60人しかいないのだし・・。
それも 同じ時間帯なんですよ。

IMG_4922_convert_20150907163106.jpg

介護必要なお年寄りが ベランダを乗り越えて
自殺する・・一人で できないと思うなあ・・。

亡くなった一人なんて 96歳ですよ!
まあ 主人の叔母に93歳で 一人で電車に
乗って出かける人がいましたけど・・さすがに
95歳越したら だいぶきつくて一人で外に
出ないですよ・・。

IMG_4923_convert_20150907163155.jpg

変だねえと 家族と言っていたら 今日の
テレビで昨年の6月くらいに 職員が 暴力を
加えたり、暴言を吐いたりしていたことがあったと。

なんか 怖いですねえ・・畳の上で自然死したいと
思うけど それも難しいですよねえ 家族に
迷惑だから きっとあたしは 施設に行くだろうし。

優しい施設の人が殆どだと思うけど 怖い人に
あいたくないですー^^;

IMG_4921_convert_20150907162743.jpg

ちょっと形は悪いのですが・・
味は普通です^^;
手が回らなくて そのままだった梨です。

IMG_5360_convert_20150907170204.jpg

お土産 栗は食べました。
美味しかった!って 秋になりダイエット
出来ないですよねえ・・^^;

IMG_5361_convert_20150907204133.jpg

先月は 小さいけれど 元気だった栗の実
なんか 今現在 ぼろぼろ 落ちていて あまり
大きくないのですよねえ・・まあ ほっといて
いるからかもねえ・・

IMG_4916_convert_20150907162028.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん おはようございますv-22

これ 母恵夢って美味しいですねえ^^
息子が茶道の時 お土産で貰ったんです。

怖いですよねえ・・一人暮らしで
強盗とか 介護の人に
通帳持って行かれたとか
あるけれど 介護施設だからねえ・・
溜息ですよ ほんと・・。

医者でも なんでもそうだけど いい人に
あたるように 祈るしかない^^;

No title

あっ・・リン子の大好きな母恵夢だぁ~v-411v-424
旦那いわく、パッサパサのお菓子って言います・・
リン子は何だかホッとする味で大好きなんですぅ~v-413

最近のこっち系のニュースって増えましたよねぇ~
最後の最後で、殺されたら合わないよねぇ~
マジで明日は我が身って思っちゃう・・

リン子達には子供が居ないから管理してくれる人が居ない・・
もしホームに入所する様な事になったらどうしようって思います。
こんなめに遭いたくないですよねぇ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR