ちょっと小耳に?^^;

IMG_5002_convert_20150905200007.jpg

また雨ですねえ・・外も中も 洗濯物が
ぶらさがってます・・乾燥機も小さいもの 下着とかは
乾かしてますが 大物はできないですねえ・・。

あまりに じめじめして汗が出ると 気持ちも
落ち気味になりますね。あ まだ しつこく
怒っているので^^;
でも コメント頂いて そうだなあって思います。
何事も 思ったようにはいかないのですよね。

IMG_5001_convert_20150905195837.jpg

主人が ちょっと席をはずしている間
紅茶を飲みながら 隣の人の話をきいてました^^;
というか このおじさん 声が大きいのですよ。
60歳過ぎだろうけど 背が高く がっちりしていて
ハワイにいるみたいな格好です。

黒髪の おとなしい感じの女の子とお茶していて
卒論のテーマについて アドバイスしてました。
最初 お爺さん?かと思ったのだけど違うみたい。

IMG_5003_convert_20150906172219.jpg

「今は世の中が 驚くほど速い流れで変わって
いくから 男も女も関係なく 戦いなんだよね。
生き残るための術を 持ってないと駄目だよ」

女の子はご両親が離婚してるのか お母さんは
故郷で 何かの資格があり しっかり働いて
楽しく暮らしているそうで・・。

お父さんは 再婚したんだか その女の子の
姉妹を引き取っているのか 孫ができて
喜んでいるとか そんな話でした。

IMG_5004_convert_20150906172330.jpg

要するに このおじさんは 世の中 何があるか
わからないから(それこそ中国の話も ちょっと
してました 侵略してきたり 難民が押し寄せたり
するかもしれないと)自分を助けるものを 持って
いたほうがいいと。

結婚しても 未亡人になるとか 離婚するとか
一人ならまだしも 子供がいるかもしれないしね。
おじさんは 見た目 遊び人風の格好なんですが^^;
言ってることは とっても まともでした^^;

IMG_5005_convert_20150906172545.jpgIMG_5007_convert_20150906173113.jpg

中国の軍事パレード なんでしょうねえ・・
日本は 中国共産党と戦ってないけど・・

習近平国家主席曰く

中華民族は一貫して平和を愛してきた。そう?
中国は永遠に覇権を唱えない。今 してるような
永遠に領土を拡張しようとはしない。してるしてる
悲惨な境遇を他の民族に押しつけたりはしない。ウィグルは?

IMG_4913_convert_20150906233929.jpg

中国には 嘘をついたら 閻魔さまに
舌を抜かれるというのは ないのかしら^^;

この前の晴れの日です。
綺麗ですよねえ^^はやく晴れてほしいわ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あとむさん 今晩はv-22

このおじさんは どこかの教授
みたいなんですよね。
近くに いくつも大学があるので
そこの先生かもしれないです。
国際関係論とか・・。

中国は怖いですよ 経済が破たんしたら
欧州みたいに 中国難民が 韓国
日本に押し寄せたりして^^;

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

>そもそも中国共産党は日本と戦っていないのに

そうそう 日本は歴史を修正してるとか
中国がいうけれど それはそっちだから・・。

自分に都合の良い歴史を作って
子供たちに教えているのですよねえ
だけど やっぱりネット社会だから
中国の人は ちゃんとわかってますよ。

No title

こんばんは、

はじめまして、あとむです。

中国は普通の神経でないので相手にしないほうがいいけど、、
変なお隣さんがいるので、注意の目は光らす必要がありますね!

このおじさんの話は、共感が持てますよ。
これからの若い方はしっかりとした、人生計画の上で必要な資格などを
もち生きていくための武器を持ってもらいたいなぁ~~と思います。


応援完了

また伺います。

No title

今の中国が生まれて60周年
そもそも中国共産党は日本と戦っていないのに
抗日戦勝70周年の記念式典だなんて、
何を言ってるんだか。

中国こそ歴史認識を改めた方がいいのに。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR