おばーちゃまたちと おじーちゃま

せっかくのお天気なのに・・
なんと 風邪?!喉が痛くて鼻水が^^;
今日は31度でした・・建物の中が 暑かったり
寒かったりするので 上着とか持って
歩いてるのですが・・参りました。

今年のエンゼルトランペットは 黄色が
良く咲いてます

IMG_4990_convert_20150903155218.jpg

息子の高校の時のママ友 Tさんから
電話があって 2時間も喋ってました。
と 昨日 載せましたが とにかくTさんは
ずっと喋っていて^^;余程 娘さんの就活が
ストレスになっていたのですねえ・・^^;

彼女は 女性の多いところで働いています。
なんだか 数年前に いくつも試験を
受けたりして 正社員になったのですよね。

IMG_4991_convert_20150903155524.jpg

大学も 何か資格をとれるところなんですよね。
努力家で 偉いと感心してます。
明るくて お喋りで あたしと違う方向で
おっちょこちょいです^^;

Tさんの友達Aさんのお姑さんが 家を売って
都内の老人マンション?に入りました。
頭金が?千万で 月に23万払うのかな。
食堂で食べるか 部屋に持ってきて
もらえるらしいです。

IMG_4992_convert_20150903155653.jpg

お姑さんも 一人で気ままだし Aさんも楽ねと
あたしが言うと Tさんが それがね・・
家を売ったお金が残っているのだけど 毎日の
ように 銀座やなにやら出歩いて 散財
「誰にも 残さないで 使ってやる」と
言うらしいのですよねえ
なにが あったのかしらね・・^^;

IMG_4993_convert_20150904160314.jpg

Bさんのお姑さんは 80過ぎで通院してます。
そこでBさんが 一緒に行くのだけど その医師が
大好きで(いいことですが)お姑さんは
物凄いお洒落して いくらしいのです^^;

Bさんが そんな恰好じゃ 診察で大変だからと
言ってもきかなくて 真っ赤な口紅を付けていくと
いうことなんだけど・・駄目なの?^^;
あたしも 派手なおばーちゃんになる予定だけど(爆)

IMG_4994_convert_20150904160428.jpg

で 今度はTさんの 前の家のおじーちゃま!
80過ぎですが お洒落で 小金持ち!
息子さんの家族が 同居で 奥さんは
亡くなっているので 毎日遊びに出かけてます。

カラオケ教室に 良く出かけるのだけど
そこで おばーちゃまたちが 彼を巡って
揉めるそうで・・・。


IMG_4995_convert_20150904160548.jpg

Cさんとお茶行くと Dさんが怒るから 交代に
お茶に誘ってる
」と おじーちゃまは Tさんに
言うそうで・・。

もてもてじゃない!」って またTさんが言うから
「いやいやー」なんて おじーちゃまは 颯爽と
オレンジのスカーフして出かけるそうです。

しかし みなさん 80代で とっても
お元気ですよねえ いいなあ

IMG_4996_convert_20150904160718.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

>もしかして、40代50代って
色々介護とか、子供の大学とか就職とか
老後とか・・・・
一番、悩みが多い年齢なのかもしれません

そうそう ほんとに 嫌になるようなことが
多いですが・・だからって 逃げられないしねえ・・。
辛いですが しょうがない。
それに もっと大変な人がいると思うと
難民とかねえ・・文句も言えないです。

No title

ぴんくモッチーさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

いろいろ悩みもあるけれど
元気な 80代を見てると ちょっと
頑張れそうな気がします。

しかし まだまだ色気のある80代!
凄いですよねv-411
見習わないと!

No title

800びくにさんこんばんは!

最近のお年寄りは
お元気ですね(笑)

見習わないと駄目ですね・・・

もしかして、40代50代って
色々介護とか、子供の大学とか就職とか
老後とか・・・・
一番、悩みが多い年齢なのかもしれませんねv-12

健康が一番ですよ!

私は、そろそろ
冬の家庭菜園の種をまきますよー
今年の冬も、たくさん葉物野菜を食べれるように
がんばるよ~~v-290

No title

沢山の方々が登場したお話でしたが~
800びくにさんの、文章能力が上級者なので、とても愉快に
最後まで読ませていただきました

また、こうした愉快なお話を聞かせて下さいねー
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR