サルの親子

IMG_4891_convert_20150901133045.jpg

呆れたニュース 1

観客席用の冷房設置を取りやめた
新国立競技場で「医療体制を整備し
冷却グッズを配る


こんなことするなら 100億で 
冷房設置をしたらどうなの?
熱中症で 死ぬ人でたらどうするの?
アスリートなんて スポンサーがついてるから
なんかあったら 賠償金凄いのでは?

IMG_4892_convert_20150901140456.jpg

呆れたニュース 2

都はエンブレムを印刷した物品の発注で
4000万以上払うわけで ポスター 紙袋など。
これに かかわるお披露目会?が
7000万とか・・そんなの元々いらないじゃない。

都は これで1億以上どぶに捨てることに?
税金なのに?

元々 狭い公募で 選ぶものクローズで
おかしいですよねえ・・

IMG_4893_convert_20150902150953.jpg

中国でさえ^^;といったらなんですが
北京オリンピックのロゴは 公募で
1万の中から選んだと・・まあ 日本も
広くから選んだら どうですかねえ・・。

伊勢志摩サミットのロゴは 小中高校生らから
作品を募集しているそうで さすがに これだど
パクリがないと思うのですが・・。

IMG_4894_convert_20150902153747.jpgIMG_4895_convert_20150902154056.jpg

抗日戦勝利70周年に 日本を呼ぶ
ずうずうしさ 第一 中国とは戦争を
してないし・・・。

中国で売られている 東条元首相の顔をした
棒付きアイスキャンディーの宣伝文句は
「1万人で一緒に日本の戦犯を食べよう」
国辱を忘れまいということだそうですが・・。

IMG_4896_convert_20150902154148.jpg

国連事務総長が 中国軍事パレードに
出席するのを 日本が中立性がないと
いっても しらんぷり。

アメリカも ちょっとは日本にいいと思ったら
事務総長に対して 擁護?するような発言。
うーん やっぱり 違う大統領がいいかなあ^^;
米韓ともに・・。

IMG_4897_convert_20150902154237.jpg

巷にも 嫌なニュースばかりで 殺人 事故 など
もっと明るいことが ないのでしょうかねえ^^;

そうそう 大分県の肝っ玉母さんサルの
カラオケは偉いですよー!!


生後二日のオスの赤ちゃんサルが 育児放棄で
捨てられていたのですが カラオケは自分の
赤ちゃんがいるのに この捨てられた赤ちゃんを
拾って 授乳してるのです。

IMG_4898_convert_20150902154346.jpg

これは カラオケが乳の出がいいから可能
みたいですが 一般に 他の赤ちゃんは育てない。
カラオケは どちらの子供も 毛つくろいなどして
分け隔てなく育てているそうで・・。


育児放棄したり虐待してる 保護者に
カラオケの爪の垢を煎じて飲ませたら 
どうですかね・・

IMG_4901_convert_20150902155100.jpg

カラオケは ナンバーツーのオスのそばにいて
実母もいるので なにかと心強く 二匹を
育てられるとのことで やっぱり 旦那と実家?の
協力もいるのかな^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱サラして月収140万円になりました さん 今晩はv-22

中国 露西亜 北朝鮮が 隣なので
こんなに 危ない国もないです^^;
日本は ほんとに 大変ですよねえ・・。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

いくらなんでも 他の国が競技場を
作るのに 500から600億なのに
その4倍とか5倍ってことは
ないですよねえ・・。

ほんとに 中国の事 言えないです
ロゴも 怪しい限りです。

>安保法案反対デモ、静岡でも始まりましたよ。
マスコミのコメントにも、「戦争法案反対」のフレーズにも、
話しても通じない、空しさばかり。

うーん これ 中味わかっての反対なのか
反対なら どうやって外敵から
日本を守りますか 案がありますかと
質問されて 答えられない人が
多いみたいで・・。

今日 内定が終わったお母さんと
話していたのですが 娘さんは
IT企業で 息子さんは 航空会社です。
娘さんは8月末に決まりました。
みんな 就活に必死で 安保がどうとかとか
デモがなんて 話は一つも出ませんよ。
今回 悪いみたいで 内定が50%くらいらしいです。

No title

世界情勢
国内情勢

安保法案

色々ありますね~

もう自分自身で生きていく手段を身に付けるしかないと思いますけど

おはようございます^^。

今の日本は、歯車が狂ってしまったようで、
やることなすこと、ケチがついて、厄払いでも?(笑)

私も、この冷却材のハナシを聞いて、あの人の良さそうなまあるい
遠藤さんの顔が、猿に思えましたよ!
権威主義というか、国立競技場もエンブレムも、それでコケたんですからねぇ。シンプルかつ機能的に、集中してお金を掛けるべきですよね。

安保法案反対デモ、静岡でも始まりましたよ。
マスコミのコメントにも、「戦争法案反対」のフレーズにも、
話しても通じない、空しさばかり。

国内外のニュースに、イライラさせられる毎日です。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR