子どもシェルター

佐野氏がデザインした 東京五輪の公式エンブレムが
大会組織委員会が使用を中止する針を固めた。

まあ これだけ騒ぎになってしまうと 本当は
どうだったか ということも大切だけど・・
ケチついたから^^;刷新しましょ ってことに
なるのでは?他にも いいのがありますよね。
しかし 揉めるオリンピックですねえ・・。

IMG_4883_convert_20150831180357.jpg

子どもシェルターとは 家庭に居場所がない
少女らを一時的に保護する民間施設で
来春大阪にできるそうで いいことです!
全国にできたら いいですね。

虐待や貧困、非行などの事情で帰宅できない
子供たちのための 施設は 全国で11か所。
まだまだ 少ないですよね。

IMG_4888_convert_20150901131809.jpgIMG_4889_convert_20150901132629.jpg

家庭に 何かしら問題がある子供は児童施設に
入れると思っていたら 全部じゃないのですね。
もう施設の受け入れが 一杯だったり 非行歴が
あると 拒否されたりするのですね。

でもねえ 性的虐待や非行を繰り返す子達に
居場所がなければ ますます酷い目に
あうことになると思うのだけど・・。

IMG_4890_convert_20150901140552.jpg

変なオトナに捕まり 客をとらされたり
下手したら 殺されてしまうかもしれない。

随分前に アメリカの番組で DVから逃れた
母子のシェルターや 親からの虐待から
保護された 子供シェルターの番組を
見たのですが すすんでるなあと。
でも それだけ被害が多いってことなのかも
しれないですけどね

IMG_4884_convert_20150831180440.jpgIMG_4885_convert_20150831180532.jpg

安全保障関連法案のデモねえ・・
(デモは 否定しませんが)
労働組合や宗教団体ののぼり旗が
はためいてるのね。

主宰者側は 10万 12万ともいうけれど
警察発表は3万人 凄い差ですね。
だいたいデモは 警察発表が
正しいようですが^^;

IMG_4886_convert_20150831180700.jpg

なんか数がどんどん増えるというのが
気になるのですねえ・・
慰安婦の数も増えて 銅像も増える。
南京も そこに住んでいた住人の
数より増える^^;(実際に殺戮も
証明されてない)

真実かどうか証明できないのに
数が出て来るので どういう根拠なのか
凄く不思議です。

IMG_4887_convert_20150901131703.jpg

色々な支持率とかも (首相 政党
沖縄関係)これも 不思議なんですよねえ。
何がどう正しいのか マスコミは真実を
報道してほしいです・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

脱サラして月収140万円になりましたさん 今晩はv-22

子供の事件って 見てるだけで
暗くなります。

なんとかならないのかなあって
いつも思います。

No title

最近幼い命が

亡くなる事件も多いですからね・・

運もあるとは思いますけど

未来ある子供は守りたいですね

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

東京も 子供がうろうろしてると思うけど
オリンピックあるから お巡りさんが
増えたので 歌舞伎町とか綺麗になっているし
今で汚いと思った横丁も 外国人が
たくさんいくようになって(主に白人)
活気があり 小奇麗みたいです。

今は 電車がどんどん伸びているので
中高生だけで 簡単に関東圏から都内に
遊びに来られるのですね いいような悪いような・・。

虐待された子供は 保護されても その後も
大変なんですよねえ・・施設の人も
よく頑張っていると思います。
給料あげてあげればいいのに・・。

No title

ぴんくモッチーさん 今晩はv-22

実はあちこち雑草が^^;
私道のところに鉢を置いてるのは
まだ 砂利だからいいのですが
庭は 雑草が 凄いことに・・
抜きたくても 蚊が凄くて・・。

無駄なことにお金使わないで
子供シェルターとかに 出してくれたら
いいのにねえ・・少子化っていうのなら・・。

No title

800びくにさんこんばんは

大阪は、意外に夜中ウロウロしている
中学生多いですよ・・・v-12

公園に皆で中学生のヤンキーが
溜まっているぐらいなら
あんま、危なくないですけど

>>変なオトナに捕まり 客をとらされたり
下手したら 殺されてしまうかもしれない。

これが一番怖いですよね v-40
最近、変な大人が多いもん v-40

子供シェルターいいと思うわ・・・
虐待をされる子供も実際にいるからね・・・v-290


お花が沢山咲いていますねー

800びくにさんへ

ご無沙汰でしたm(_ _)m

『子どもシェルターとは 家庭に居場所がない
少女らを一時的に保護する民間施設で
来春大阪にできるそうで いいことです!
全国にできたら いいですね。』

私もそう思います。
一日でも誰にもとがめられない図書館もいいですけど
子供たちが健やかに過ごせるところを確保して欲しいですねー

お庭の手入れも行き届いてて素敵なお花が沢山咲いていますねー

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR