9月1日

夏休み明けの9月1日は 年間を通じて
子供の自殺が最も多い日


9月1日が131人で最も多く 4月11日の99人
同月8日の95人 9月2日の94人 8月31日の
92人だそうですが・・原因はなんでしょうね?
学校に 行きたくないってことですよね。

IMG_4877_convert_20150829193942.jpg

息子にきいてみると 彼は学校にいきたくない
というのは ないそうで 今日は雨が酷いから
行きたくない 程度らしいです^^;

確かにね 勉強や実験が嫌だっていうのは
あるそうで 人間関係は良好みたいで
ほっとします^^;

IMG_4878_convert_20150831152844.jpg

小学 中学の時は やはり 虐めというか
ありましたね 彼も 学校をちょっと嫌だと
言っていたし・・友達ができて 学年があがると
受験もあるし そんなこといっていられないのが
息子と その周りの本音みたいです。

勿論 深刻な虐めもあるでしょうし 先生が
嫌な奴だったり クラス中で無視されたりとか
学校に行きたくないというほど 重大なことが
あれば 親子で なんとか頑張らないとねえ・・。

IMG_4879_convert_20150831153147.jpg

でも ほかにも 助けてくれるところがないと
困りますよね・・親御さんができないことも
あるでしょう。

小中高では 主人も協力してくれたので ほんとに
助かりました。あのサポートなかったら あたしは
人見知りだし びびりなので 母子で辛かったです。

みんなが 学校に行くのが辛いじゃなくて
楽しい!となると いいですよねえ・・。

IMG_4880_convert_20150831153521.jpg

ドナルド・トランプ 大統領候補で 
今 一番人気ですが とにかく暴言が多い・・
メキシコ人に対する暴言(まあ そうだなあと
いうところもあるかも でも 本当は貧困が
悪いのですよねえ)

次は韓国人に対しても 言いたい放題^^;
これは 次にくるなあって思ったら 来たわ!

IMG_4881_convert_20150831175555.jpg

日米安全保障条約について触れ
日本が攻撃されたらアメリカは直ちに
駆けつけなければならないが アメリカが
攻撃を受けても日本は助ける必要がない
」と
指摘し 不公平だと主張。

これ 来ると思ったんだよねえ・・

でもまあ 日本は アメリカのアジアの拠点として
お金も援助しているし 守ってもらっているけど
アメリカだって 日本ないと困るから お互い様と
思うのだけど・・日本から見たら日米地位協定とか
不公平だと思うけど。

IMG_4882_convert_20150831180033.jpg

どうなるのかなと思ったら やっぱりねえ・・

トランプは 「日米安保は変えないで 現在の良好な
日米同盟関係を維持したい」と 更に!
日本を愛してる」思わず にやにやしちゃいましたよ。
どこから 誰に 何を言われたのでしょうね?

しかし この人が まさか大統領に
ならないでしょうねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん おはようございますv-22

やっぱり 先生たちがいじめが分かったら
適切な行動を起こしてくれないと
困りますよねえ・・。

異動するのがわかっていて それまで
トラブルがあっても ほっとけばいいやなんて
いう無責任な人も いるからねえ・・。

メリッサさんのところは 親御さんが
素早く学校と一緒に 解決できて
よかったです^^

みんな そうしてもらえるといいのですが

No title

私のとこの娘も中2の時、二学期が始まる朝に、
「学校にいきたくない・・・」って泣き出して、初めていじめを受けていることをしりました
学校に連絡して、うちの場合は先生(特に校長先生)がいじめをしている生徒を割り出し、早くに解決してくれました
それいらい、趣味の同じな友達も増え、何事もなかったように学校に通っています

いじめを見過ごす学校や先生がいるかぎり、自殺をする生徒も減らないように思います
大人がちゃんと見て、助けていかないと・・・としみじみ思います

No title

けいすけさん こんにちはv-22

こちらこそよろしくお願いします^^

ちょっと 日本では あれだけ差別的な
発言をする人が受ける?のは
考えられないけど やっぱりアメリカですねえ^^;

だけど 大統領は外交や防衛だけ
やるわけじゃないから 経済が
大切だから その点 トランプさんは
わーわーいうけど 経済に対しては
意見をあまり言ってないそうで まさか
最終的に選ばないと思うけど
どうなんだろう・・。

No title

こんにちは! 今月もよろしくお願い申し上げます。

トランプさんに関しては、あまりにも高飛車なので 通常でしたら米国民にも支持されないと思います。
しかし、オバマさんの「攻撃しないアメリカ」という理念に、いい加減ヤキモキしている米国民も多いでしょう。建国以来、諸国からこんなに舐められているアメリカは有りません。特に白人は黄色人種に馬鹿にされる事をとても嫌う性質が有ります。中国の対米姿勢が、米国民の闘争心に火を点けすぎると、トランプさんのような人が支持される事も有り得るかもしれませんね。
まるで、ヒトラー誕生の歴史を繰り返さないように願うばかりです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR