夏休みも終わりですねえ

雨で 涼しいので 近くの園芸店で30円から
100円までの セールの苗を買ってきました^^;
鉢の方が高かったわ・・でも いくつも鉢が
割れてきて しょうがないから 買いました。

これは種から育てたのですが 色がばらばら^^;

IMG_4871_convert_20150829193035.jpg

しかし 世の中いろんなことがあります。
以前に ママ友と3人で ランチしていた時の話。
Aさんが テニスをずっとしていて 「新しい
コーチが来たのだけど 親睦でお茶したのよ。」

で 何かの話から 拉致問題のことが出たら
その女性のコーチは 拉致されて 日本に
戻って来た人の ご親戚で・・
みんなで 吃驚したと話してました。

IMG_4872_convert_20150829193243.jpg

そうしたら 家族がある店で 店の人と
この前の 小型機墜落事故の話をしていたら
女性のお客さんが 「墜落した家の隣がうちの
娘の家なの」と

それは 驚くわ!
たまたま 娘さん家族は みんなで出かけていて
無事だったのだけど 帰宅したら 家は半分
燃えちゃっていたのですよねえ・・。

IMG_4873_convert_20150829193556.jpg

勿論 家族無事がいいけど 全く住める状態じゃない
から 結局 全部壊して立て直しですよねえ・・。
あれって 飛行機会社から 保険が降りないかも
しれないのでしょう?

仕事の内容が 偽っていたからかな・・
そうだとしたら ほんとに頭に来ますよねえ・・。
うーん 人間 いつ災難が降りかかるか
わからないですよね。

IMG_4874_convert_20150829193656.jpgIMG_4875_convert_20150829193754.jpg

大分の小学生の女の子 みつかってよかった^^
3日も行方不明って どうしたのかしら?
やっぱり 子供は目を離せないですねえ・・
(親の事情がありますが)

夏休みは うちの周辺は パトカーが巡回して
地域で頼んでいる パトロール隊もいます。
早く帰りなさいとか スピーカーで言ってます。
なにがあるか わからないですよね。

IMG_4876_convert_20150829192931.jpg

息子が買ってきたのだけど レモン大福
美味しかったなあ もちっとしてます^^
ドーナッツもあっさりして 食べやすいです。

IMG_5080_convert_20150830183051.jpgIMG_5081_convert_20150830183131.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

うーん 保険はでないかも ということで
まだ はっきりしてないようですけどね。

定期便として 保険会社に申請していて
実際は 遊覧飛行ということになると
内容に偽りありってことで 保険会社が
どういう判定を下すかってことらしいです。

内容が違うから 払わない
規定よりも重かったから墜落したのだから
払わないとか あるかもっていう話でしたが・・。

あのゴミ屋敷凄いですねえ・・
どうして何年もあのままなのか?
条令とか どんどん作って ゴミを
処理すればいいのに

だって 多くの人の迷惑になっているのだから
公共の利益に反してるじゃないですか
駄目なのかなあ・・。

No title

他人事だと思う事件や事故も、意外にも近い人が関係してたり・・
世間は狭いですねぇ~

あの調布でしたっけ?飛行機墜落事故って
お金下りないんですか?
もしそうなら超最悪じゃないですかぁ~

つい先日、愛知県のゴミ屋敷で出た火事も
隣焼された人が泣いてる映像が出てましたけど
可哀相で見てられなかった・・
もっと条例も考えなきゃいけないのでしょうねぇ~

世の中の事件や事故が、他人事で終わる程幸せな事はないですね・・
お互い気をつけようがないけど、気をつけましょうねぇ~v-408
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR