偶然ですが・・。

今日は雨だってことで 近所に買い物に
行く予定でしたが 曇りのままなので
ちょっと 車で半時間くらいのところに
行ってみるかなと・・。

この前 神社も雨で直ぐ帰ったから
お参りしようかなあと・・。

IMG_4870_convert_20150828020756.jpg

そうしたら なんかお祭り?していて 境内の
近くまで いかれない!露店も出てるし 人が
物凄いので 吃驚

ちょっと 覗いたら 子供たちも一杯参加してます。
学校単位や 何かのグループとか なんと
4時間近く 催し物があるのですねえ。
これは男のたちで 小学生?低学年?
可愛かったです。人が多くて 良く見えないのが
残念ですけど・・。

IMG_5291_convert_20150829194036.jpg

グループの紹介があって 様々な衣装で
出て来るのですけど もう親御さんたちが
必死に 写真やビデオを撮ってましたねえ^^

IMG_5294_convert_20150829194344.jpg

衣装も凝っているし 女の子達 
可愛かったです^^
グループによっては 先生とか 大人が
入っています。

IMG_5295_convert_20150829194439.jpg

ほんとに 衣装が凝っていて もうちょっと
はやく見に来れば よかったなあ・・。
もう踊ってしまって そのあたりを歩いている
人達の衣装を見ているのも 楽しかったです^^

IMG_5300_convert_20150829194913.jpg

この黒い衣装は 後ろが派手なのね^^
このグループは たくさん歩いてました。
見たかったなあ・・。

IMG_5296_convert_20150829194831.jpg

この子たちは 衣装だけでなくて 小物も
提灯とか 手に持つものもありました。
踊りがとってもうまいので ダンシングチームとか
そういうのなのかしら?
小学生から 中学生くらいの子達です。

maturi.jpg

学校単位だと 留学生みたいな子達も
交じっていました。
時々 小雨が降ってきたけど 
本降りじゃなくて よかったです^^
折角 用意したのにね 中止になったら
可哀想ですものね。

IMG_4871_convert_20150829193035.jpg

お参りはできなかったのですが 偶然 これを
見られて ちょっと気持ちが浮上しました^^

しかし 涼しくて 上着を着てる人が
多かったです。
もう 秋ですねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉さん こんにちはv-22

知らないでいったので もっと知っていたら
いろいろわかったのに残念でした。
でも 盛況でしたよ^^

800びくにさん おはようございます。

楽しそうなお祭りのようですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR