ありえないわー^^;

東京オリンピック・パラリンピック大会の
メーン会場となる新国立競技場について 
政府は建設費の上限を1550億円とする
新しい整備計画をまとめたと テレビで
息子と きいていて・・

なんでこんなに まだ高いの?と しかもねえ
空調設備の設置は 100億かかるので
つけないそうですねえ・・
ありえないでしょう

IMG_4858_convert_20150827180115.jpg

オリンピックは 8月に開催されるのですよね。
この東京の暑さは 昔に比べて ずっと暑い
普通じゃないですよ。

先のオリンピックは 1964年10月。
これなら まだわかりますけど・・外国人は
汗腺が日本人と違うから 熱中症で
バタバタ倒れたりして それで いいのかな・・。
文科相は つけたほうがいいと・・

なんでこんなところだけ節約するの?

IMG_4859_convert_20150827180835.jpg

息子いわく 代議士減らして 空調設備を
賄えばいい・・そうだよねえ 代議士が
100減ると 100億 いろんなことが毎年
できるのでは?

毎日 一生懸命働いてる人達から見たら
代議士って 国会にいるの少ないような・・。
給料の割に仕事してない と見えちゃう^^;
実際は わからないですけどね。

IMG_4860_convert_20150828011655.jpg

わんこが 涼しくなったら元気で お散歩
要求が凄いのですよ^^;

食欲も戻って 今日は鶏肉と野菜の煮たのを
ドックフードに ちょっと混ぜて 味はないけれど
ご機嫌で食べてました^^

あたしは雨の合間に せっせと種まいていました。
来春に また 可愛いお花が咲くように^^
でも 芽が出なかったり 苗の途中で
枯れたりしちゃうんですよねえ^^;

IMG_4861_convert_20150828011917.jpg

テレビ見ていて 夫や彼氏からのDVの話が流れて
息子と嫌だよねえと なんで暴力ふるうのかと
話してました。主人は暴力反対の人だから。

そうしたら 息子がいうには 「知り合いでも
付き合ってる女性からの暴力がある」と

「男子がじゃなくて?」と あたしが言うと
「いや 女の子で 力でかなわないと思うと
なんでもかんでも 物を投げつけたりするらしい」と。

IMG_4862_convert_20150828013618.jpg

@それ 危ないじゃないの」と言うと 
「そうそう だけど 別れるなんていうと 
またそれも 怖い目にあうのかも」と^^;

なんだそれは^^;うーん・・。

そういえば 知り合いから聞いたけど 
某さん(男性)が ちゃくちゃくと離婚の
準備をしているようで・・子供さんが大学に
入るまでの辛抱だと言ってるとか・・。

IMG_4863_convert_20150828013224.jpg

まさか 妻からのDVじゃないよね?^^;
某さんは お給料もいいし 見た感じも
普通だけど 家の中の事って 人には
わからないからねえ・・。

世の中 奇々怪々です・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

>サブトラックも、仮設なんですってねぇ~。

オリンピックのアスリートたちのことを
あまり考えてなくて ラグビーのことしか
考えなかったとか?^^;

まあ 前の競技場だとお金がかかりすぎて
しかも 維持費が大変だから
オリンピック終わって 壊したほうがましなんて
意見もあったみたいです^^;

今回も決して安くないし・・維持費がかかると
困りますよねえ・・なんでも 自分の腹が
痛まないから やりたい放題です・・。

ほ~んと、バカじゃあないの~?

私もこれを聞いた時、思わず「ばっかじゃないの~!?」
サブトラックも、仮設なんですってねぇ~。
家の建築費なら、想像できますが、でかすぎて全く分かりませんが、
外国の同じような競技場と比べてのことでしょうけど、使い勝手の悪いものを造っても、仕方ないですよねぇ~。後付けは、かえってお金がかかるでしょうに・・・・。
全く役人だか、議員さんの考える事って、理解不能です。

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

いやー東京 この夏は
めっちゃ暑かったですよ!
来年もこんな感じで・・オリンピックまで
暑いのでは?^^;

代議士もねえ・・片方は イギリスみたいに
お金持ちを議員したらいいのでは?
名誉職にして お金は出さない!
手弁当でやってもらう。

そうじゃないとねえ もう 選挙に
お金かかるからと 選挙のことしか
考えなくて 国民のことより
自分の事だけ なんだもの・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

おかしいですよねえ・・お金をかけないで
コンパクトにするってことで オリンピックは
東京になったのに どうしてこんなに
お金がかかるのか 不思議ですよね。

だって 日本はデフレで ニューヨークや
倫敦に比べて ホテル代とか 安いのですよ。
今は中国人がたくさん来るから 高くなっているけど
それでも 世界からみたら安い。
それなのに どうしてこの競技場だけが
高いのか?v-12

オリンピックだから インフラにお金かけて
直すっていうなら わかりますが・・。

No title

800びくにさんこんばんは

>空調設備の設置は 100億かかるので
つけないそうですねえ・・
ありえないでしょう

ありえませんね(爆)

節約するところが違うような・・・
東京のほうも暑いやろ?

>息子いわく 代議士減らして 空調設備を
賄えばいい・

私もそう思います(爆)
でも、代議士は減らさないのが政治家ですね・・・
わかりやす~~~♪

No title

まだまだ先のオリンピックなのに、今からこんなグダグダで上手くいくとは思えない・・
世界レベルで見ても、日本はお金かけ過ぎですよねぇ~

そんな所に使う金があるなら、もっと福祉にでも使えって言いたい・・
もっともっと安くすればいいのに・・こんなお金、これも税金・・
有得ない!!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR